【17.6.17更新】【東上線編】降りたことがある駅


東武鉄道で私が降りた事がある駅・東上線編をご紹介します。
池袋◯
北池袋◯
下板橋◯
大山×
中板橋×
ときわ台◯
上板橋×
東武練馬◯
下赤塚×
成増◯
和光市◯
朝霞×
朝霞台◯
志木◯
柳瀬川×
みずほ台◯
鶴瀬×
ふじみ野○
上福岡×
新河岸×
川越◯
川越市○
霞ヶ関×
鶴ヶ島×
若葉◯
坂戸◯
北坂戸×
高坂◯
東松山×
森林公園◯
つきのわ×
武蔵嵐山◯
小川町◯
東武竹沢◯
男衾○
鉢形◯
玉淀◯
寄居◯
お恥ずかしいことに都内でも降りたこと無い駅がありました。東上線はホーム内に留まった駅が多いです。主要駅でも降りた事無い駅が少なくないです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お晩です

大山といえばGMの旧総本山があった駅ですよ(ちゃんちゃん)

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。私が自作志向になる前に消えてしまったのは悲しいです。

準急豊島園

南栗橋車両管理区荒川支所様が おっしゃるように
あのGMがあったんですよね。


社長さんが よくいらっしゃいました。


私が鉄道模型に燃えていたとき、大山のハッピーロードを歩いて、よく行ったものです。

当時のGMは、
大山、田端、下北沢でした。


大山のGMの帰りには、甘味処へ寄りました。

田端のGMの帰りには、田端操車場が見渡させる喫茶店。

隣の淡水魚のお店にも寄りました。


懐かしいです(笑)。

準急豊島園様へ

コメントありがとうございます。大山はさぞかし東武のキットが沢山あったのでしょうね。

首都圏で秋葉原以外で生き残っているのは下北沢だけになりましたね。田端も生憎行ったこと無いので、羨ましいです。

GM本社

大山、GMがありました。自分の記憶では細かなバルクパーツが揃っており、組み立て愛好家には聖地だったと思います。田端も行ったことがありますが、パーツのそろいはやはり大山だったと思います。
末期は車両の扱いが少なくなって足が遠のいてしまいました。
ちなみにハッピーロード大山にはテーマソングがあって流れていた時期があるのを強烈に覚えているのですが、残念ながらyoutubeでは発見できませんでした。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。今の私が昔の大山に行ってたら、多分宝の山だったと思いますね。大山のDNAが秋葉原店に受け継がれているのでしょうか。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR