FC2ブログ

6018.草加→新田

7月20日、草加の実家に用事がありましたので、その足で・・。

▼01.草加から日比谷線で移動。




▼02.新田に到着。


模型の話ですが、メトロ8000系完成品は高騰してしまい、手が出せません。

▼03.メトロ8000系も板キットでいいから作りたいが・・。


この場所に来るのは7年振りぐらいでした。

▼04.これが廃車フラグねぇ・・。



6両入らないかと思いましたが・・。

▼06.ギリ6両入った。


2本のゴールドスペーシアが登場しましたので・・。

▼07.1本だけになったサニーコーラルオレンジ。



また模型の話ですが、50050系をもう一編成仕入れて窓改造してしまうか?

▼09.窓改造を受けた51060F。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お暑うございます

http://panda-industry.com/products/il3011_x_1.png

こんなものがあります
(CPアキバで現物見たことあります)

ただGM仕様でマイクロに対応は不明だそうです
(でも誤差程度なら合格範囲内でしょうかね!?)

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。私もこの実物は見たことあります。GMは持ってるから増やすとしたらマイクロ狙いなので、複雑です。

営団8000系

自分は営団6000系の初期形(2段窓)を作るのに、6000系の後期形から前面を移植したので、パーツが余りました。余ったパーツで作ったのが営団8000系でした。10両作れるぐらいパーツは集めたのですが、未だ6両しか完成していません。素組みでもそこそこ格好良くできるのでキットを作ることをお奨めします。ただ帯色がGMカラーでないところが難しいと思います。ちなみに営団6000系の4両キットは再生産の影響で割と市場にありますが、増結2両が少ないようですので決断は早めになされた方が良いと思います。
余談ですが、野田線10631Fは避雷器が付いていません。実車は12631がカバー付き、15631がカバーなしとなっているので、8000系キットの余剰パーツを使って再現すると格好良くなるかと思います。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。少し前に調べたのですが芋でもまだ在庫はいずれもあるようです。しかし、いつ手をつけるかはわかりませんが。野田線10000系はそうした箇所までも違うのですね。8000系の余剰パーツなら多分ありますので、在庫で出来そうです。パンタ撤去箇所まであったのには今更ながら驚きました。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR