FC2ブログ

5609.東武30000系31402F、高柳車両基地に入線

昔の仮面ライダーと同じ名前の某ショッピングモールで、グリーンマックス製・4084東武30000系4両編成セット(動力付き)を購入しました。

▼01.新品では諦めかけていた旧社紋4両セット。


新社紋なら少し探せばある状態になりましたね。

▼02.車番と各種ステッカー貼り付け及びカプラー装着で、入線整備完了。


車番は先に導入した6両が31602Fでしたので、31402Fにしました。しかし実車は既に東上線ですが、我が鉄道では本線仕様として割り切ります。

▼03.6両・4両下り方クハに幌装着。


分割併合可能のままなのは、本線仕様である何よりの証です。

▼04.連結もOK。


6両・4両・万系連結何でもござれ。

▼05.東上線ではありません。


赤っ恥かきたくないし、貸しレイアウトに行く前に"構内試運転"したいですね。

▼06.これで半蔵門線が出来ます!


女性専用車は両端先頭車でした。31602F、実車はPMSM改造済みですが、床下形状も違うのかな?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

賑やかな高柳車両基地ですね

模型店のレイアウトで運転前の試運転、重要ですね。


私も先日、友人のレイアウトで
14系客車10両編成(臨時つばさ51号)を牽引していた
EF65 1019(KATO)が車両故障を起こしました。

現在、分解整備中です。


昨日、車で環七を足立区方面へ向かいました。

東武スカイツリーラインの西新井駅付近で環七が跨線橋(陸橋)になりますが、
改修工事のために 内回り車線側を通行止めにして、外回りを使い 一車線通行になっていました。

準急豊島園様へ

コメントありがとうございます。今迄運転会前の試運転をしてなかった事の方が不思議なぐらいに思えてきました。家でエンドレスを敷くのが面倒なのもありますが・・。

出先での故障は大変ですよね。西新井の跨線橋は大規模そうな工事らしいですね。環七は我が家から東上線沿線へ出向くのに通りました。老朽化なのですかね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR