FC2ブログ

5564.ブログ開設10周年



すっかり忘れてました。今年の1月19日で私のブログ10周年を迎えてました。10年間で5564もの記事を書いていたことになります。

開設したのが今のFC2でなくgooだったのですが、2013年の秋に移転して今の体系になりました。

ブログの簡単な歴史は以下の記事にて記してあります。
ex.【11/14更新】diamond next SKYTREE Lineの概要

10周年と申しましても特に何らかのセレモニーやオフ会等を開催する予定などございませんので、静かな10周年となります。

開設して10年ですかぁ。長いようであっと言う間でしたね。ブログを開設してからは嫌なこともありましたが、どちらかと言えば良いことの方が多かったのかな?と思います。

ブログが無かった時代に実現出来なかったことでも、ブログを通じてお会い出来た方となら一緒に実現出来たことも多々あります。皆様、本当にありがとうございます。

特に10周年に因んだ訳ではありませんが
、ブログ開設間もない頃に小田急多摩線はるひ野で撮影した写真でも貼り付けておきます。

多分まだ続けるつもりなので、これからもご愛読をよろしくお願い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

10年間ありがとうございます

この数年毎日のように覗かせていただいています
これからもこの流されていないスタイルのBlog期待しております
本当にホッとする素敵なBlogですので、楽しみにしております
いつもありがとうございます

おめでとうございます

10年おめでとうございます。なんかあっという間でしたね。
自分のブログは2004年からやっていますので、10年は超えています。
2004年の頃はまだブログ創世記で色々と使いにくい場面もありました。自分はプロバイダでユーザーなら追加料金不要だったココログベーシックを使っています。最大の特徴は検索サイトへの記事登録を禁じる設定で、これをすることによりGoogleからの記事検索ができないようにできます。記事に対する批判がなくなり、荒れを防いでいます。
現在はプロバイダとしては使用していませんが、メアドを残すために料金を払っていてブログも一緒にずっとそのまま残っています。
最近はTwitterやLINEが主流になりつつあり、ブログは減速傾向にありますが、また次の10年を目指して頑張っていきましょう。

おめでとうございます!

こんばんは。このたびはブログ開設10周年、誠におめでとうございます。

10年というと短いようで長いですが、まさに「継続は力なり」ですね。
私はgooからアメーバに移転したのですが、今年で「10年目」を迎えています。

昨今、LINEやTwitterの普及でブログはともすると「終わったツール」とみられがちですが、やはり写真を体系的に貼ったり、考えをまとまった形で表すには適したツールだと思っています。
これまで貴ブログでは、関心がありながらも知識が無かった東武について、勉強させて頂きました。ありがとうございます。

これからも頑張ってください。私も10年目指してチマチマとやっていくつもりです。

コメントありがとうございます。

皆様、コメントありがとうございます。

>Dr.K様へ
毎日ご覧頂きまして本当にありがとうございます。たまに変な事も書いてしまうかもしれませんが、スタイルはこのまま維持していくつもりなので、ご期待下さいませ。昔からの友達からも「毎日見てるよ」と言われたりしますし、このブログは好評を頂いております。

>びんいち様へ
1年先輩だったのですね。検索でひっかからないのもいいですね。私など東武の記事でひっけられまくり、某巨大掲示板に晒された事もたまにありましたが、今はそれも笑い話です。

TwitterもLINEも今は使う予定がありませんし、今のブログで満足してますので、まだ続けると思います。

>さすらいの8143様へ
そうそう、私と同じくらいの時期にgooで開設されてましたよね。おっしゃる通り、ブログは写真とそれに対する説明を載せるのには多分一番使いやすいツールなのではないかと思えます。Twitterのように気軽に載せられるのもそれはそれで魅力的だとは思いましたが・・。ホームページですとタグを書いたりするから外出先では気軽にアップ出来ませんしね。

弊ブログの主力とも言える東武の記事なら任せて下さい!今から10年後の東武はどうなっているのかも楽しみですね。

No title

おはようございます。
そして、10周年おめでとうございます。
10年はよく考えるとすごいですね。
私の地元周辺の話題で恐縮ですが、
まだ東武が準急だらけで南栗橋でも久喜でも分断されていなくて、
30000系が地上復帰して(年末でしたが)、
北斗星の牽引機がEF81で、それが今や30000系も北斗星も見られなくなってしまうという状況ですから。
私は鉄道の写真を撮らないので他の方のHPで昔の写真を見るととても懐かしく思います。
これからもたくさんの記録を見させていただくことを楽しみにしております。
というかVSEってもう10年目なのですね。まだまだ新車というイメージです。

10周年おめでとうございます

ニュースサイト的なものも含めて、活用させていただいています。特に鉄道絡みだと、色々ニュースサイトはあっても、ピンと来ないサイトも多く、diamond nextさんのサイトは役に立たせていただいています。

10年で5564記事→1日に約1.5記事を書いているわけですか。開設当初はやる気があっても、後々トーンダウンしてしまうパターンが多い中、現時点で平均、一日で1記事以上を載せているモチベーションの高さには、頭が下がります。


……そういえばうちのサイトは6月で15周年だわ(最近、更新は月に1つ行かないけど)...月日が経つのは早いです。

コメントありがとうございます。

皆様、コメントありがとうございます。

>O様へ
10年と申しましても今のFC2だけで見れば2年も経過してませんし10年前の記事はもう無いので、10歳のブログには見えないですがorz。

東武にしても10年前は今とはまた大きく違った運行形態でしたね。準急浅草行きが無くなるなど、思ってもみませんでしたね。

北斗星も廃止が決まりましたので、新型機関車牽引の北斗星すらも見られなくなってしまいますから、時代の流れは早いものです。

VSEは形のせいか、10年前の車両には思えないぐらいに今も輝いてますね。小田急最新では無いですが、小田急の顔であることには変わりないと思います。


>QUWA様へ
私も他のニュースサイトを見て仲間と情報共有したいものは、すぐに記事にしていますが、ツイッター程のスピードはありませんけどねw

ぶっちゃけ今も開設当時も記事を書くモチベーションは変わってませんが、昔と違うのは実況が減ったぐらいでしょうか。

貴サイトは今年で15周年ですか。私のブログよりも大先輩ですね!

祝!10周年

遅ればせながら、ブログ10周年おめでとうございます!
今後も東武んたっぷり・模型鉄が参考になる記事を期待しています。

Joh様へ

コメントありがとうございます。東武はさることながら、これからは模型ブログとしても育てていければとも考えています。模型に関しては今は他ブログを参考にしている状態です・・。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR