FC2ブログ

4658.スカイツリーラインになってから初の干支マーク車

1月2日に東武スカイツリーラインで、干支マークを装着した電車を目撃しました。北千住で遭遇した以上は・・

い く し か な い だ ろ

▼01.やはり今年も大師線だけでなかった干支マーク。


北千住では暗いので、マーク車の一本前の普通で鐘ケ淵に行きました。いきなり伊豆なつが登場しました。北千住のJRホームからスカイツリーラインを下って行くのを確認しました。もう少し早く行けば大師線とコラボ出来たと思うと残念です・・。

▼02.伊豆のなつというより武蔵のふゆ?



マーク車と言えば6両固定のイメージですが、4+2編成に装着されるのは珍しいです。

▼04.スカイツリーとコラボも忘れない。



▼05.300系のきりふり号すらも久しぶり。


さぁ、本線の干支マーク車もこれで回収に成功!他には10000系0番台車もマークが装着されていたようですが、それは見かけませんでした・・。

▼06.スカイツリーラインの干支マーク車は北千住ピストン。


近年のお正月の本線は、浅草~北千住ローカルにマーク車が入る確率が高いです。

▼07.黄昏の鐘ケ淵に停車。



▼08.スカイツリーとのコラボ。



一緒に撮影されていた皆様、大変お疲れ様でございました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR