FC2ブログ

JA8088


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お晩です

日本の空も双発機ばっかりになってなんだか物足りないですな…

747といえば
SR・100・200・300 ・400はメジャーですが

SPを知っているのは少ないでしょう

中華航空が昔の羽田時代に乗り入れてきたのが『747SP』

他ではイラン航空あたりでもSPが成田に来てたんですよね

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。ジャンボが退役してから羽田へ撮影に出向いてませんね。

747SP、今の若い人は知らないでしょう。イラン航空も747SPで乗り入れてましたが、現在は核開発の影響での経済制裁か何かで日本乗り入れが廃止になり、北京までしか来なくなりました。溜池にあったイラン航空の事務所も無くなってしまいました。

No title

こんにちわ

昔飛行機好きの奴と外資航空会社系の東京事務所巡りしましたよ

ANAが
国際線進出したときの747ってSRだったことはあまり知られてないんですよ

国際線長距離仕様の747
当時のANAは持ってなかったわけで

グアム線も767

香港・大連線初期ではL1011を投入してましたからね

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。東京は大手の外資系が集まる場所ですからね。特に圧巻なのはスイス航空の事務所など車のショールームのようですよ。そういった場所に行ってパンフレットを貰ったりするだけでも楽しいと思います。

ANAのSRが近距離国際線に進出していたのは知っていました。スーパーシートはビジネス扱いだったのでしょうか?

L1011は香港線定番でしたね。一番最初のANA国際線機材で、アメリカ横断ウルトラクイズにもよく出ていた機材でもありました。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR