阪急920形(トミーテック製)


大井川鉄道21000系(トミーテック製)

6930.小田急RSEが動かなくなったよ

先日の柏運転会で、同行者より小田急20000形RSEの模型が見たいとのリクエストがありました。
事はこの時に起きました。いざ貸しレイアウトでRSEを運転すると、手の届かない場所で止まってしまいました。
前日に我が家の試運転線で動作確認しましたし、車輪も磨きました。レイアウトの真ん中に身をよじらせながら入り、RSEを一旦手の届く場所まで手押ししました。
まだ車輪が汚れているかと思い、綿棒で車輪を磨きましたが、ピクリとも動きません。貸しレイアウトに来たばかりの時は動いてたのに、何が起きたのかわかりませんでした。
▼01.入院した20102号車。

そこでメーカーに相談した結果、動力車である20102号をメーカーに送り、修理を依頼しました。
▼02.二階建て車両、近鉄ビスタカーに似た雰囲気。

今日メーカーから修理が完了した旨の連絡があり、代引きで3000円くらいとの事でした。当たり前ですが単品販売が無いので助かりました。
▼03.御殿場線か箱根登山鉄道線?

かれこれ購入してから5年以上は経過してますから、単なる経年劣化?

6929.船橋線からの急行




1日1本しかない船橋線から直通の急行です。船橋線側は全て各駅停車なので、おっ?と思う列車です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6928.【せんげん台?】石田商店運転会【東京急行】

11月27日の石田商店運転会の話題はこれで最後となります。
▼01.わかりづらいが東急5000系が東武1800系に抜かれる図。

何と無く越谷あたりかな?
▼02.スカイツリーラインの複々線みたい?

▼03.東急5000系も高架が似合う。

新幹線も似合いそうな線形です。
▼04.何処となく宮崎台あたり?


今更ですが初めて並べてみました。
▼06.東急の車両で並んだ。

営団3000系を持参した同行者のご厚意で私の東急7000系と並べてくれました。
▼07.ここでも日比谷線車両と並べた。

最後に、この日の運転会にお誘い頂いた方にはお礼を申し上げます。ありがとうございました!

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

大井川鉄道モハ312+クハ512(トミーテック製)

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

台湾高鐵700T型(KATO製)

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

6927.【阪急】石田商店運転会【スカイツリーライン?】

11月27日の石田商店運転会の話題です。
▼01.阪急1300系冷房改造車

この日のお題は関西の車両ということで、こんな車両達を引っ張り出しました。
▼02.大阪市交通局7000-8000形谷町線・中央線

架線柱が無い高架区間が一番似合う車両です。
▼03.大阪市交通局7000-8000形四つ橋線

ここから先は関西ではありませんがw
▼04.名古屋市交通局300形

1819Fはネタ車両の割には稼働率が低いのもありまして・・。
▼05.東武1800系1819F

▼06.気分はスカイツリーライン?

バスコレ走行システムのエンドレスは小さいので、良いアクセントになりそうです。これ用のモジュールも作りたくもなりますねw
▼07.バスコレ・ツインライナーも欲しい。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

相模鉄道5000系(トミーテック製)

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

6926.【みなとみらい】宮崎台運転会【北千住?】

11月27日の宮崎台運転会の話題はこれで最後となります。
▼01.東急沿線に無い建物も。

これで20分200円は良心的かも。
▼02.東急7000系で昭和な景色に。

この建物の前で自分の車両を走らせたかったのです!観覧車が実際に回転していたのも驚きです。
▼03.東急7000系に横浜みなとみらい。

この日はこの貸しレイアウトの為だけに宮崎台まで来ました。
▼04.まるで北千住?

左側の水色のビルは渋谷ヒカリエらしいです。
▼05.秩父鉄道7500系は同行者所有車両。


次回は東急じゃない車両を走らせて、博物館のギャラリーを驚かせてやりたいですねw

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR