6774.農作業

我が家のカーブモジュールに農作業の人を加えました。
▼01.まるで鬼怒川線?

農作業の人、思ったより品薄でした。
西部警察の車がいるから・・。
▼02.6050系も爆破されそう?

▼03.夏らしく前パンは降りたまま。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6773.春日部→流山おおたかの森

8月14日、新田から普通北越谷行き→新越谷から急行久喜行きで春日部に到着しました。
▼01.せんげん台で抜いた区間準急。

634もまた久しぶりに乗りたいですね。
▼02.スカイツリートレイン浅草行き。

500系投入後に置き換えが予想される列車です。4両→3両になっても収まりそう?
▼03.しもつけ号東武宇都宮行き。

野田線で帰ります。
▼04.急行大宮行き。

最初は柏で食べようかと思いましたが・・・。
▼05.おおたかで夕食。


春日部→柏って、おおたか以外で食べられる場所が無いような。つくばエクスプレスのおかげです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6772.さよなら松原団地駅

8月14日、草加の弁天町に所用がありましたので車でこんな駅まで送ってもらいました。
▼01.駅名変更が決まった松原団地駅。


ここから電車に乗ろうかと思いましたが、最近運動不足なのもあり新田まで歩くことにしました。
松原団地駅を出て少ししたところには・・。
▼03.私に鉄道模型趣味の楽しみを教えてくれたお店。

夏休みなのかな?潰れてなければいいですが。ここで鉄道模型ショウの割引券やTOMIX卓上カレンダーをよく貰いました。初めて自分の小遣いで鉄道模型を購入したお店です。
▼04.新田まで歩いた。

やはりここは何処まで行っても、東武鉄道伊勢崎線なのです!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6771.【予約無し】柏運転会【ロマンスカー】

8月13日の柏市某所での模型運転会ですが、第二弾がありました。
▼01.フードコート内では三田製麺所。

ドコモショップの待ち時間がぱねぇので、一旦帰宅してまた別の車両を持参して、この日2回目の運転会です。
▼02.JR東海371系。



同じ日に同じ場所で2回運転会をしたのは初めてです。
▼05.久しぶりにゆめ70。

シンデレラエクスプレスを思わせるひとコマ?
▼06.一瞬新幹線かと?

▼07.原色引退後もしばらく残った3100形なので印象深い。

この後も近くのタリーズでダベッていてもまだ呼ばれなかったので、ドコモショップはかなりの待ち時間となりました。次回は予約してから行こう。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

6770.今年も東上線の夏が終わる

8月12日の東武東上線一日乗車券の旅の話題、この記事を持ちまして最終回となります。
▼01.男衾で下車。

本当は玉淀の鉄橋で撮影したかったですが、早めに帰らなねばならなくなったので、男衾で簡単に済ませてしまいました。
▼02.寄居から戻って来た。

▼03.これで撤収。

▼04.朝霞台まではこんな車両。

この編成こそ唯一のPMSMモーター搭載車です!
▼05.勿論乗車したのはモハ35602。

順番が前後してしまいますが、一日乗車券の旅で食べたものをご紹介しましょう。まずは東上線沿線にある餃子の満州です。
▼06.三割うまい!

成増までスタンプを押しに来たついでに食べた別腹です。
▼07.成増駅のソウルフード。

▼08.50090系の形をしている。

以上で今年の東上線一日乗車券の旅は終了となります。また来年の夏休みも東上線に来られることを願わずにはいられません。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6769.坂戸→小川町

8月12日、越生線から坂戸に戻りました。まずは駅前の東武トップツアーズです。
▼01.日航ジャンボはもう無いのに。

一旦この電車でスタンプをもらうべく成増を目指しました。
▼02.東上線のFライナー。

Fライナーの愛称は定着しているのでしょうか?
▼03.坂戸からも1本で横浜へ。

成増からすぐ戻り、森林公園検修区を通過~51092Fフライング塗装車が入庫してしまってました。
▼04.左端は10000系事故車?

小川町に到着しました。
▼05.いきなりフライング東上!

こちらは東上線では全く撮影してなかったので、丁度良かったです。
▼06.フライングなので羽根マークも。

今迄のリバイバル塗装で一番はっきりしていると思います。
▼07.車体から東武の社紋が消えたなど誰が言ったw

▼08.これに乗ります。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6768.川角→一本松

8月12日に東武越生線川角駅で撮影した写真をご紹介します。
▼01.越生行き。

これをツートンにしたのは、8111Fを東上線に持って来れない代わりとも噂されてます。
▼02.きれいに撮影出来た。

ここは複線化しないでしょうね。
▼03.背後の建物も良いアクセント。

近年の越生線は一日乗車券でしか来てないです。
▼04.東武の単線区間らしい架線柱。

▼05.一本松に移動。

やはりホーム進入前に編成を撮影するのが一番好きです。
▼06.かついが成功。

▼07.2色並んだ。

▼08.次は終点坂戸。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6767.武州唐沢~越生

8月12日に東武越生線・武州唐沢~越生間で撮影した写真をご紹介します。
▼01.ノーマル塗装のワンマン8000系も作りたくなった。


私個人としては、越生線ではここが一番無難で撮影しやすい場所に思えます。

▼02.越生行き。


キハ110の模型も欲しくなったか?

▼03.八高線リバイバルカラー。


昔は池袋からの直通列車もありましたが、完全に封じ込めです。

▼04.天気がいまいちだが、まぁいいか・・。

▼05.越生へ。


露出設定をしくじったのでかなり編集してますが・・。

▼06.戻ってきて坂戸行き。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6766.坂戸→武州長瀬

8月12日の東武東上線夏休み一日乗車券の旅、坂戸駅で下車しました。
▼01.上りTJライナーの待機列が凄い。

越生線のツートンは撮影していなかったので、丁度良かったです。
▼02.8000系81107Fが居た。


この、81107Fに乗車しました。
▼04.武州長瀬に到着。

最近博物館所有の8000系8111Fがセイジクリーム塗装にリペイントされたので、この色のツートン車はこの81107F4両だけとなりました。
▼05.戻ったところを捕獲。


この81107Fと8111Fを繋げてツートンだけの10両をやろうとしたらしいですが、60000系搬入と時期が重なり8111Fを東上線に持ってこれなくなって出来なくなったんですよね、確か・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6765.川越市→若葉

8月12日の東武東上線夏休み一日乗車券の旅、池袋~成増より・・。
▼01.50000系トップナンバー車で川越市まで。

スタンプラリーをしていたのですが、成増駅は朝9時からでないとスタンプが使えないようになってましたorz。
後続の急行で若葉に到着しました。
▼02.東急5050系を若葉で撮影するのは初。

▼03.このタイプの模型も欲しい。

朝のTJライナーは1本だけで回してました。
▼04.TJライナー4号池袋行きも2号と同じ編成。

▼05.東上線30000系も模型で買いたい。

これが30000系の良いところです。
▼06.幌が収納されているのがわかる。

▼07.9000系リニューアル車の池袋行きはちょっと勿体無いような。

8198Fは撮影してますので、全14両あるフライング塗装車フルコンプとなりました。
▼08.フライング東上塗装の51092F登場!

どうせなら朝のTJライナーで乗りたかったな・・。
▼09.側面シール、模型にも貼りたい。

▼10.8000系よりもインパクトある塗装。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR