6513.吹雪でエンジントラブル


JAL機でトラブル「煙が充満」乗客が語る
当該は写真のJA322Jです。偶然羽田で撮影した写真がありました。吹雪の中滑り台やらされて降ろされたからたまったものではないですよね。
そもそも新千歳~福岡線ってまだあったのですね。乗り継ぎ便のイメージしかありませんでした。

8561F


6512.本線開通待ち


2012年2月の記録です。写真は新百合ケ丘駅で多摩線からの10000形回送列車を捉えたものです。
10000形は唐木田行きホームウェイ号 として運転した後に喜多見に戻す途中です。唐木田行き特急は今年3月の改正で廃止されますので、このように新百合ケ丘での特急車両による本線への開通信号待ちが定期列車では見られなくなります。
唐木田行き特急どころか、写真の10000形自体も長野まで行かねば見られなくなってしまいましたが。
唐木田行き特急の廃止、新百合ケ丘で多数下車してしまうのと、回送で本線の開通信号待ちによるタイムロス発生を嫌ったのもあるかもしれませんが、実際のところはどうなんでしょうね・・。
こちらの写真は旧gooブログで掲載していました。

8000系8110F



8000系8106F

8000系8113F




6511.京急1000形1800番台登場!

新1000形1800番台デビュー記念乗車券 限定発売!!貸切イベント列車「ペア招待券」が150名様にその場で当たる!

乗車券はそんな欲しく無いかもだけど、これなら運試しに買ってもいいかも?
浅草線な京成線まで顔を出すのも楽しみですね。流石に金町線バイトは無いかな?

8000系8108F


8000系8104F


6510.撮り鉄と動力化

水戸運転会のついでにこんな買い物をしました。
▼01.撮り鉄を増やす。

ポポンデッタ製の撮り鉄は何パターンかありますので、揃える価値はありますね。
▼02.我が鉄道の撮影地に撮り鉄が増えた。

脚立に乗った撮り鉄がポイント高いです。敷地内侵入者が多すぎかなw
▼03.もう少し増やしたいような。

お次は1年前に引き取ったクモハ123-1をやっと動力化します。
▼04.動力とパンタグラフも購入。

この電車と並んでいたのは、183系国鉄特急色のあずさ号ですよね。
▼05.クモハ123-1も動力化。

次回の運転会で走らせたい車両の一つです。
▼06.1Mでダブルパンタなので機関車のような雰囲気。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR