5260.日本航空ブースで開催されたフォトセッション

旅博→ツーリズムEXPOジャパンに名前が変わっても、航空会社ブースの楽しさは相変わらずです。いつも巨大でワンダーランドのような日本航空のブースは、毎年目が離せません。

▼01.垂直尾翼をデザイン。


こちらは国際線機材の座席です。

▼02.スカイスイートのエコノミー・ビジネス座席を展示。


最近の日本航空ブースの座席の見せ方は、機内をイメージしたかのようで面白いです。

▼03.予想通り国内線用新座席・スカイネクストを展示。


この座席はスカイツリーでも展示されてましたね。

▼04.この写真だけ見ると本物の機内で撮影したかのよう。


おやおや、いろんなエアラインのCAさんが集まってきましたよ。

▼05.S7エアラインズのCAさんと隣の金髪の方は誰?



▼06.キャセイとブリティッシュ。




▼07.キャセイとブリティッシュとS7。



▼08.フィンランドとキャセイ。


マレーシア航空が来ていた事自体にびっくり。その理由はここでは触れないでおきます・・。

▼09.マレーシアとカタール。


そう、日本航空ブースではone worldアライアンスメンバーのエアラインのCAさんが勢揃いして、フォトセッションが開催されたのでした。

▼10.フォトセッションスタート!



やはり日本航空の制服が一番格好良いと思います。

▼12.日本航空とスリランカ航空。


今年はステージでのフォトセッションでないので、撮影場所に余裕が無かったものの、たまたまこのタイミングで会場に居合わせたので、幸運でした。

▼13.左から日本航空・スリランカ航空・マレーシア航空・カタール航空・フィンランド航空・キャセイパシフィック航空・英国航空・S7エアラインズ・アメリカン航空・カンタス航空。

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

5259.上野東京ライン用?



本日、総合車両製作所よりE531系K423編成が出場した模様です。まさか今更型落ちであるE231系ベースの車両を増備するとは思ってもみませんでしたが、ここで増やしておかないと上野東京ライン開業後の常磐線車両が足らなくなってしまうから、形振り構ってられないのもあるのかもしれません。

これがそのまま上野東京ラインに入るのか、もしくは常磐線内車両にして、その押し出しでマトE231系を上野東京ラインに投入するかどうかも見ものです。

5258.飛行機関連の展示を見る

9月27日のツーリズムEXPOジャパンの記事は続きます。美人CAさんの写真が多いですが、プライバシー保護の都合でお顔をぼかさせて頂きます。

▼01.今年はアエロフロートが撮影しやすかった。


キティジェットはダイヤが公表されているので、ポケモンジェットよりも撮影しやすいです。

▼02.エバー航空のキティ推しは去年同様。






▼05.シンガポール航空のクイズ大会は今年も開催。



▼06.この座席はBMWショールームで撮影したし、接近出来ない位置にあるので、これだけ。


写真にはありませんが、エアバスブース内ではエコノミークラスの座席にも座れました。

▼07.エアバス社の展示は初登場。



▼08.トランスアジア航空も毎年定番になった。


中国のLCCですが、かなり大きな航空会社らしいです。

▼09.春秋航空ブースが毎年大盛り上がりなのは何故?

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

5256.東武野田線野田市駅の1番線を使用停止



9月28日より東武野田線野田市駅1番線ホームが使用停止となり、2・3番線のみの使用となった模様です。

写真の60000系が停車している2番線が大宮方面、その向こうの3番線が柏・船橋方面となりましたので、写真のように2番線の柏行きはもう撮影出来ません。

これで野田市止まりを廃止にした理由の一つが明らかになったと思います。これは高架化に向けた動きですが、昔の本線の高架化工事と似たような雰囲気になってきました。

5255.ファミマ初のスカイツリー乗り入れ



アニ玉祭開催に伴う臨時列車運行について

去年は走る東武博物館でしたが、まさかのファミマ登板となりました。アニ玉臨もこれから毎年恒例になるのですかねぇ?

てっきりこれで野田線急行の予行練習かと思いましたが、野田線内は各駅停車なんですね。

5254.エコノミーでもフルフラット

今回より9月27日に参加したツーリズムEXPOジャパンのシリーズ記事が始まります。まずはニュージーランド航空の座席展示です。

▼01.普通のエコノミークラスの座席と思いきや・・。


普通運賃にプラス24000円でこの座席に出来るそうなので、ビジネスクラスにしなくても安価でフルフラットで寝ることが可能です。

▼02.真横になれる座席だった!



▼03.成人男性2人でも寝られるそうだ!


こちらはあまり注目されてませんでしたが・・。

▼04.プレエコの座席も。

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

5252.森林公園区10000系11654F+11451Fが本区へ回送



9月24日に森林公園区所属の10000系11654F+11451Fが南栗橋本区に回送された模様です。

これは転属なのか単なる検査目的なのかはわかりません。去年に川越工場で重要部検査を行っている編成だけに複雑です。個人的には11654Fは野田線に欲しいところですが。

5251.豊洲からゆりかもめに乗る

9月27日に豊洲からゆりかもめに乗車しました。運良く最後部の座席に座る事が出来ました。

▼01.左に曲がる奇妙な軌道はまさか勝どきまで延伸するの?


新橋と違ってこちらは空いているので、最近ビッグサイトに行く時には愛用してます。

▼02.豊洲を出発。


豊洲〜国際展示場正門間はまだがらんとした印象ですが、このあたりにオリンピックの選手村が出来るらしいので、少しすれば景色が変わりそうです。

▼03.六本木ヒルズと虎ノ門ヒルズが同じフレーム内に収まる。


初代ゆりかもめの車両も数を減らしてきています。

▼04.7000系は東京オリンピックまでに置き換えられてしまうのか。


有明コロシアムを見る度に少女時代を思い出します。

▼05.少女時代の来日初ライブが行われた有明コロシアム。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

5249.SHOOTING STAR



東京ビッグサイトの帰りはゆりかもめで豊洲へ。駅から7分歩いてこんなお店で小休止。 タイトルはこのお店のオーナーのお方の持ち歌からです。

最近ファミ劇で「THE夜もヒッパレ」が始まり、そのお方のお名前が出てきたので、行ってまいりました。めっちゃ美味しいので、お奨めです!

5247.我が家の東武電機、全車入線整備完了




今朝、鉄コレ東武ED5060の在庫4両全ての入線整備が完了しました。

上下線でのすれ違い運転も行えるよう、アーノルドカプラーの向きを変えてあります。

構内試運転は行いましたが、本線試運転はまだです。しっかしこのように4両並べると北館林での解体待ちのようですが。

同時リリースとなった三岐はスルーです。正面にある手摺がしなりやすいので要注意ですかね。貨車だけでなく、いろいろ牽引させるのが楽しみになってきました。

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR