11453F

11453f.jpg


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

11447F


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

11439F


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

11438F


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

8543F


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

8535F


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

8524F


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

5029.模型弄り

6月29日は大雨だったのもあり、自宅で模型のディテールアップ作業を行いました。自宅で運転をするようになってからは模型の撮影頻度が増えました。写真を見て模型の細部が気になってきたからです。

▼01.まずは小田急RSE。


購入して約4年経過後にやっとディテールアップです。

▼02.側面行先表示と山百合マークを装着。


付属の転写シートが過剰に剥がれ易いので、いつもと違った意味で苦労しましたが・・。これで限定版も欲しくなりましたね。

▼03.限定版は第一編成なので、こちらは第二編成に。


鉄コレ東武8000系セイジクリーム車は、何と8両編成化を前提としたものでした。

▼04.次は鉄コレ東武8000系。


付属の車番ステッカーが2両と8両のものしかありませんので、これにパン無し中間車をあと4両購入して8両化を目指します。

▼05.中間車2両はモハになってもらうしかない。


8000系のバラ売りかキットを物色しますかね。塗れるので、新塗装でも未塗装でも可です。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

5028.博物館帰りにスカイツリーコラボ

6月28日に東武伊勢崎線東向島駅で撮影した写真をご紹介します。


▼01.東急8625F


スカイツリーとメトロ8000系も何か似合うと思います。

▼02.メトロ8112F


ここは10000系0番台が必ず居るような区間に思えます。

▼03.東武11604F


特急スカイツリートレイン1号鬼怒川温泉行きです。

▼04.ムサシとスカイツリートレイン。



普段はスカイツリートレイン1号をここでは撮影しないのですが、曇ってくれたのと博物館帰りに来たに過ぎません・・。

▼06.オリジナル車と交換。




一緒に撮影されていた皆様、お疲れ様でございました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

5027.貨物列車の資料探し

6月28日に東武博物館内で貨物列車に関するデータを探しました。

▼01.ワムやトキも購入するか・・。



我が家にも東武の本は沢山あるのですが、念の為博物館にも来てみました。

▼03.秩父セメントがなかなか見つからない・・。




▼04.熊谷線の塗装が渋すぎる。




▼06.鉄コレ発売が待ち遠しい。


こんな凸凹な貨物列車が走った路線がアーバンバークラインを名乗るとは・・。

▼07.編成組むのに参考になりそうな写真。



車掌車は追加発注しました。

▼09.引退前はこんな演出も。



▼10.これで購入するべき貨車が判明。



▼11.タッチパネル画面でも写真が登場。


最後におまけです。

▼12.60000系登場で余った30000系。


あと余談ですが10000系シミュレーションの映像が東上線に変わってました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR