7142.【GW】末広町運転会【臨時列車】

5月5日に秋葉原に新しくオープンしたレンタルレイアウトに行ってまいりました。
▼01.GWを意識した。

写真01は左から・・
30000系フラワーエクスプレス中央林間発館林・太田行き
1800系臨時快速浅草発東武日光行き
6050系臨時快速浅草発東武日光行き
といった想定でした。フラワーエクスプレス、停車駅は田園都市線内急行、東武線内は曳舟・北千住・春日部・東武動物公園・久喜・茂林寺前・館林・足利市でした。館林で4両切り離しです。
▼02.下今市駅?


この日は東武特集でした。
▼04.リバイバル6050系より右は同行者所有車両。

この築堤は気に入りました。
▼05.日光線南栗橋以北をイメージ。

▼06.本物の1800系臨時列車は阿鼻叫喚だったとか。

8568Fも試運転でこのような場所を走りましたが、SLとは流石にねぇw
▼07.緑亀とSL大樹?

▼08.6050系4両の臨時列車も運転。

この日の東武日光線感は半端じゃなかったです。
▼09.日光詣がデラと交換!

また行こう、このレイアウト。
▼10.臨時特急ゆのさと?

機関区もありました。
▼11.機関車持って来なかったから電車だらけ。

7128.【黄色の会】石田商店運転会【東武電機】

4月29日の石田商店運転会の様子です。この日のお題は黄色の車両でした。
▼01.黄色が入った車両。

我が家の模型で真っ黄色な車両は一つもありませんでした。
▼02.フライングコンビも。

▼03.凸型電機も黄色が入っている。

今日欠席したメンバーが出たので、もう1線線路を使いました。貸切だったのでw
▼04.サンライズ以外は全て私の車両。

▼05.三重連など鼻血モノ。

あり得ない連結ですが。
▼06.甲種輸送?

▼07.この日は調子が良かった東武電機。

最後に。お誘い頂いた方にはお礼を申し上げます。ありがとうございました!

7054.【白い車両】石田商店運転会【さよなら快速6050系】

2月25日の石田商店運転会の話題はこれで最終回となります。
▼01.今なら8111Fとなら似た並びを。

この日は白い車両なるお題でしたが、セイジクリームもありだよ!と言われたのでw
▼02.春日部的な?

スカイツリートレイン、いい買い物しました。
▼03.新栃木あたり?

▼04.同行者の白い車両と。

同じ形式でもメーカーが違うと、こんなに顔付きが違います。
▼05.会津鉄道とスカイツリートレイン。

▼06.6両にしてみた。

スカイツリートレイン、こんな使い方しないですよね。JR普通列車グリーン車的な?
▼07.一部特別車?

要するに6050系だから、フツーに連結できちゃうだけです。
▼08.8両編成。

7053.【ロマンスカー】石田商店運転会【634型】

2月25日の石田商店運転会の話題です。
▼01.小田急にこんな駅あったか?

この日のお題は白い車両でした。
▼02.世代被ってないけど、小田急。

白い車両は選びやすかったです。
▼03.高速道路とも似合う。

鉄コレの8000系、あまりしっくりきませんが・・。
▼04.東武8000系8104F

左のセイジはわざわざGMカラーで塗り替えました。
▼05.どちらも鉄コレ。

こちらは野田線8132F+8533Fです。
▼06.鎌ヶ谷みたい?

東上線8173Fと連結しました。
▼07.東上線と野田線が連結。

7015.【船橋新京成バス】石田商店運転会【DL大樹?】

1月28日に石田商店運転会に参加してまいりました。
▼01.夏見台団地行きで到着。

バスで石田商店に到着です。
▼02.この日のお題は赤系の車両。

まだC11-207が無いので・・。
▼03.東武DL大樹?

DE10でいろいろ遊んでみました。
▼04.レッドトレイン。

模型運転会では、立石・落合・大山・蕨・焼津だけで、各メーカーの噂話が成り立ってました。落合は大昔は高田馬場だったらしいですが、ショールーム行かれずに今の場所に移転してしまいましたが。
▼05.目的イミフw

▼06.配給列車?

模型運転会終了~次なる目的地・宇都宮に向けて出発です。
▼07.帰りは夏見台団地始発なのでまったり。

運転会にお誘い頂いた方にはお礼を申し上げます。ありがとうございました。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR