FC2ブログ

6568.車両ケースを有効活用


先日の運転会で、MODEMO製小田急20000形の車両ケースの蓋が折れました。蓋の無い車両ケースなど使い道が無かろうと思い、最初は捨てようかと思いました。
しかーし!こんな再活用をしてみました。ウレタンを一部切断すれば、すんごく収まりが良かったのです。これで外出前に「定期どこ?家の鍵どこ?」が無くなると思いたいです。目的別に鞄を変えるので、このようなアイテムは重宝します。
ウレタンだけはマイクロエース製東武9000系基本セットからの再利用です。
スポンサーサイト

6394.閉店?移転?


先程秋葉原での買い物帰りに気づきました。少し前まで鉄道グッズやジャンクを扱うお店があった場所です。
確か新橋にあったお店がここに移転したんでしたっけ?あまり商売っ気無かったから長続きはしないだろうなと思ってはいました。
どれも高いですし、最近はこのようなお店に足を向けなくなりました。

6204.何と無く柏レイソル



先週土曜、何と無く柏レイソルのホームゲームを見に行こうとしたのですが、自宅近くのセブンイレブンでは、写真のチームのゲームしか購入出来ない状態でした。

ここは柏市内ですが、地元チームのチケットが買えないのはちょっと意外でした。ちなみにセブンイレブンと言えば、埼玉県内なら浦和レッズのホームゲームのチケットが購入出来るようになっているそうです。昔は買えなかったので、変わったものです。

ローソンなら確実なのですが、この時は仕事帰りなのもあってローソンを探す気力がなかったので、やめました。

サッカーを見に行こうとしたのは、日立台のサッカー場が好きなのと、野田線新柏駅とスタジアムとの位置関係と東武バスの名戸ケ谷の操車場を見たかったのもあります。

あ、私は特に柏レイソルのサポでは無いですよ。行ったとしても、多分どちらも応援しないと思います。

6162.引きこもり?



ネタが尽きましたので、他愛無いお話です。

やはり私は乗り物が好きなので、たまに遠出したいと思う時があります。しかし最近の私は模型に手を染めており、なかなか遠出をしなくなりました。

それは一往復しただけで・・

車両セットが一箱買えてしまう

最近遠出が少ないのは、これが一番大きいです。だって旅行一回我慢すれば欲しい車両が手に入るのですから。旅行に行ってしまえば楽しいのですが、行くまでのハードルが以前より高くなってしまいました。

模型を購入すれば模型はいつまでも手元に残りますし、走らせる事もできます。旅行は帰って来て残るものは写真とささやかなお土産ぐらいですから。あと年齢が年齢なのもあり、近場の旅行ですらも体力の消耗が激しくなってきました。

私は今欲しいと思っている車両が山程ありますが、かなり絞って購入しているつもりです。最近だと予算の都合で東武だらけですが。

今の家に引っ越してから家で模型運転する機会が増えました。家が広いのと交通の便が悪くなったのもかなり大きいですが。あと製作中の車両を抱えている頻度が増えたので、作業の長期化も避けているのも外出をさけている一因です。これは私が勝手に自分だけの車両を作っているに過ぎないので、製作にどんなに時間がかかろうが誰も文句は言いませんけど、先に完成品が出てしまったら癪ですし。

てな事情で、最近の私は引きこもりがちになっていたのでした・・。写真の九州旅行の時の写真も遠い昔のように思えてきました。
この時はJALファーストクラスでしたので、片道だけで模型の基本+増結セットが購入出来るぐらいの交通費でしたねw

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6083.Kimono Beat~私は日本人



タイトルは小室哲哉作曲の楽曲からです。これは夏しか着用できないので、今日はこんな格好でした。日本人しか似合わない格好です。

普段のジーパンと違って、とても風通しが良く涼しかったです。浴衣姿は同行者からも好評でした。

今日は東向島→スカイツリータウン→羽田空港→秋葉原→浅草と回りましたが、浴衣の着装の乱れが無かったのも良かったです。

途中で下駄がワニ口になるアクシデントもありましたが、羽田国際線ターミナルで新しい下駄を購入(見出し写真)出来ましたので、助かりました。

今日はこんな格好もあって一眼は持参せず、スマホで緩く撮影した程度でした。ルフトの748も初めて見れたのも良かったです。

今日の顛末は後日の記事でご紹介させて頂きますので、楽しみにして下さい。

最後に。本日同行して頂いた方にはお礼を申し上げます。ありがとうございました!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR