6568.車両ケースを有効活用


先日の運転会で、MODEMO製小田急20000形の車両ケースの蓋が折れました。蓋の無い車両ケースなど使い道が無かろうと思い、最初は捨てようかと思いました。
しかーし!こんな再活用をしてみました。ウレタンを一部切断すれば、すんごく収まりが良かったのです。これで外出前に「定期どこ?家の鍵どこ?」が無くなると思いたいです。目的別に鞄を変えるので、このようなアイテムは重宝します。
ウレタンだけはマイクロエース製東武9000系基本セットからの再利用です。

6492.親不知


先週、最後の1本の親知らずを抜きました。右下の方です。斜めに生えていて歯茎が腫れており、腫れを薬で止めても再発の可能性があると言われたので、この機会に抜きました。
抜いた場所は大学病院でなく町医者なので、入院無しであっさり終わりました。抜くまでは20分くらいかかりました。歯を削った程、抜くのに苦戦したようです。抜くまでは「ゴリゴリ」「グイグイ」などとかなり不快な感触がありましたが、抜けた時は麻酔が効いていたので言われるまでわかりませんでした。抜く前に一旦抜きやすい位置に動かしたりして、少しずつずらしていたかのようです。
これで私の口からは親知らずが無くなりました。しかし抜いた後が修羅場で、頬が膨らむ程腫れています。頓服薬が手離せず、何度か痛みで夜中起きてしまった程です。食事も柔らかいものばかりで、好きなものを選んで食べられません。傷口が癒えるまでの辛抱ですが、傷口を縫ってあるのでどの位で治癒するのかもわかりません。
仕事は出来ますが、治癒するまでは不要不急の外出及び、模型製作・運転会や撮影ツアーは控える事としました。丁度ブログネタも払底しましたし、節約したいと思っていたのでそれは別にいいのですが。
まだ痛みがあるので、伊丹の写真です。この痛みさえ乗り切れば、後は楽なはずです。今週末に消毒~状況次第で抜糸します。

6394.閉店?移転?


先程秋葉原での買い物帰りに気づきました。少し前まで鉄道グッズやジャンクを扱うお店があった場所です。
確か新橋にあったお店がここに移転したんでしたっけ?あまり商売っ気無かったから長続きはしないだろうなと思ってはいました。
どれも高いですし、最近はこのようなお店に足を向けなくなりました。

6204.何と無く柏レイソル



先週土曜、何と無く柏レイソルのホームゲームを見に行こうとしたのですが、自宅近くのセブンイレブンでは、写真のチームのゲームしか購入出来ない状態でした。

ここは柏市内ですが、地元チームのチケットが買えないのはちょっと意外でした。ちなみにセブンイレブンと言えば、埼玉県内なら浦和レッズのホームゲームのチケットが購入出来るようになっているそうです。昔は買えなかったので、変わったものです。

ローソンなら確実なのですが、この時は仕事帰りなのもあってローソンを探す気力がなかったので、やめました。

サッカーを見に行こうとしたのは、日立台のサッカー場が好きなのと、野田線新柏駅とスタジアムとの位置関係と東武バスの名戸ケ谷の操車場を見たかったのもあります。

あ、私は特に柏レイソルのサポでは無いですよ。行ったとしても、多分どちらも応援しないと思います。

6162.引きこもり?



ネタが尽きましたので、他愛無いお話です。

やはり私は乗り物が好きなので、たまに遠出したいと思う時があります。しかし最近の私は模型に手を染めており、なかなか遠出をしなくなりました。

それは一往復しただけで・・

車両セットが一箱買えてしまう

最近遠出が少ないのは、これが一番大きいです。だって旅行一回我慢すれば欲しい車両が手に入るのですから。旅行に行ってしまえば楽しいのですが、行くまでのハードルが以前より高くなってしまいました。

模型を購入すれば模型はいつまでも手元に残りますし、走らせる事もできます。旅行は帰って来て残るものは写真とささやかなお土産ぐらいですから。あと年齢が年齢なのもあり、近場の旅行ですらも体力の消耗が激しくなってきました。

私は今欲しいと思っている車両が山程ありますが、かなり絞って購入しているつもりです。最近だと予算の都合で東武だらけですが。

今の家に引っ越してから家で模型運転する機会が増えました。家が広いのと交通の便が悪くなったのもかなり大きいですが。あと製作中の車両を抱えている頻度が増えたので、作業の長期化も避けているのも外出をさけている一因です。これは私が勝手に自分だけの車両を作っているに過ぎないので、製作にどんなに時間がかかろうが誰も文句は言いませんけど、先に完成品が出てしまったら癪ですし。

てな事情で、最近の私は引きこもりがちになっていたのでした・・。写真の九州旅行の時の写真も遠い昔のように思えてきました。
この時はJALファーストクラスでしたので、片道だけで模型の基本+増結セットが購入出来るぐらいの交通費でしたねw

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR