6922.昔の京急ロマンスカーに会う。

11月23日に神奈川県逗子市は第一運動公園を訪問しました。三崎港近くでマグロを食べたついでに来ました。
▼01.京急初代600形が眠る公園。

表示が快特でないのが少々残念ですが。
▼02.撮影はこれが限界。

柵からレンズを入れて撮影しようにも、車両全体の撮影は無理でした。
▼03.柵に囲まれ捕らわれの身になったかのよう。

以前写真で見た時、ホームなどあったかな?
▼04.ホームもある。

▼05.運転室はブレーキハンドルが無い。

内装はかなり状態が悪いです。
▼06.内装は東武6050系に似ているような。

▼07.現役当時の路線図が残る。

京急久里浜ではありません。
▼08.京浜久里浜表記が懐かしい。

2000形投入前はこれが快速特急だったのですよね。
▼09.座る気が起きなかった座席。

▼10.上がらないパンタグラフ。

昼間なら車内まで入れます。
▼11.説明がきちんとしている。

▼12.京急博物館は出来ないかな?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6820.京急ウイング号を初撮影


先日の松山からの帰りは京急を利用しました。上野東京ラインが開業してからは、ずっとこちらです。
この日は平日でしたので、こんな列車を見ました。まだ乗ったことが無い通勤ライナー列車です。今だと青いのや台湾コラボもあるから面白そうですが。
今まで私が乗った通勤ライナーは・・。
JRホームライナー千葉・鴻巣・古河
JR湘南ライナー
小田急特急ホームウェイ
小田急特急メトロホームウェイ
東武特急きりふり南栗橋行き
東武特急きりふり運河行き
東武TJライナー
京成イブニングライナー
以上になります。なので、まだこのウイング号には乗ったことがありません。驚いたことに代走で1000形や600形がウイング号に入った事もあったらしいですが。最近ですと朝上りのウイング号も出来ましたので、なかなか興味深い列車です。

6511.京急1000形1800番台登場!

新1000形1800番台デビュー記念乗車券 限定発売!!貸切イベント列車「ペア招待券」が150名様にその場で当たる!

乗車券はそんな欲しく無いかもだけど、これなら運試しに買ってもいいかも?
浅草線な京成線まで顔を出すのも楽しみですね。流石に金町線バイトは無いかな?

6413.7年前の京急大師線

2009年1月に京急大師線・産業道路駅で撮影した写真をご紹介します。
▼01.まだ先代1000形が現役だった。

この当時は誰も1000形を撮影していませんでしたね。
▼02.1500形が当たり前に。

先日発表された1000形1800番台もここ大師線運用に入りそうです。
▼03.再び集中クーラー型の1000形。

こうして比べると1000形の窓の大きさが際立ちます。
▼04.再び同じマークの1500形。

▼05.最後は違うマークの1500形も。

これらの写真は旧gooブログで掲載していました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

5492.京急鉄道フェア帰りに南太田

12月27日に京急南太田駅で撮影した写真をご紹介します。

▼01.右側の800形で到着。


上大岡の京急鉄道フェアの帰りでした。あ、鉄コレは購入してませんよ。

▼02.上り600形が通過。


ここは京急版成田湯川駅のような雰囲気にも。

▼03.下り600形が通過。


800形も廃車が進んでおりますが、まだ誰も撮影してませんので、まったり撮影するなら今のうちかもです。

▼04.美しい800形。


おやおや、エア急行で6両で来ましたよ。

▼05.エア急行羽田空港行きに抜かれる。



▼06.800形同士の並びも貴重になるのか?




▼07.800形に囲まれた新1000形。


昔は快特と言えば2扉クロスシートのイメージでしたが、最近の快特はそうでもありません。

▼08.もう2100形のようなデラックスなイメージの車両は増えないかな?




▼09.下り1500形が通過。


2000形は結構好きな形式です。ロングシートに改造されましたが、大きな窓にカーテンはそのままなので、他の車両よりも高級感がある内装が好きです。

▼10.上り2000形が通過。



▼11.エア急行羽田空港行き。



▼12.新1000形が並んだ。




▼13.同じ1000形でもこんなに印象が違う。




▼14.1500形は京成直通。


銀色の京急、増えましたね!

▼15.上下急行線共に新1000形が通過。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR