7298.桐生線唯一のVVVF車

今回より8月27日のシリーズ記事が始まります。まずは東武動物公園駅からです。
▼01.これじゃ某中古模型屋と同じ名前だよw

▼02.りょうもうに乗車。

朝からレア車を引き当てました。
▼03.何と250系だ。

250系は車齢が若いので多分車内リニューアルは対象外でしょうから・・。
▼04.テーブルはこれだけ。

鷲宮を出ると、真紅の優勝旗を埼玉にもたらした、誇り高き我が母校が見えてきました。
▼05.優勝を決めた花咲徳栄の校舎が見えた。

館林手前の津覇車輌を見るのも楽しみです。
▼06.11203Fはリニューアル完了?

館林支所には長い期間運用に入っていない200系が居ました。噂だとブレーキ系統の故障らしいですが?
▼07.3か月は運用に入っていない202F。

30000系と同タイプのVVVFなので、りょうもうなのにジェット機のような走行音でした。
▼08.赤城に到着。

250系に1両だけ、レア車が連結されています。この車両こそリバティ導入の布石になったとも言われています。
▼09.唯一のPMSM換装車モハ251-5。

▼10.スペーシアよりも広い250系の運転室。

特急終着駅にしては、あまり商売っ気無い場所ですが・・。
▼11.今の所は赤城に乗り入れる唯一のVVVF車。
スポンサーサイト

赤城駅

6142.【桐生線編】降りたことがある駅



東武鉄道で私が降りた事がある駅・桐生線編をご紹介します。

三枚橋×
治良門橋×
藪塚×
阿左美×
新桐生×
相老◯
赤城◯

主要駅だけだから書くまでも・・。車でロケハンしたのもありますが。写真の電車は8000系ではありません、念の為。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

5408.桐生線を走る特急りょうもう号




1枚目は阿佐美駅近く、2枚目は藪塚~治良門橋間で撮影した写真です。

2010年に伊勢崎線全通100周年を迎えたので、その記念マークを装着した200系の写真がスマホに残っていたのと、桐生線のカテゴリが未使用だったので、掲載してみました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR