6319.鉄コレ東武3000系発売決定記念

鉄コレ東武3000・3050系の発売が決定しましたので、東武3000系の話題です。まずは記念とーぶカードからです。

▼01.草加駅で発売日に購入。



▼02.丁寧な説明。


確か発売されてから1週間も経たずに完売になったような記憶です。引退して19年も経つのですね。早いものです。

▼03.未使用だが払い戻さず家宝にする。


ここからは実車の写真です。館林で小泉線運用でした。

▼04.モハ3152


この編成そのものがワンセットで揃うので胸熱です。我が家ではパーツや収納を準備済みで、受け入れ体制が整っております。

▼05.サハ3252


これで購入すべきパンタグラフがお分かりになれるかと思います。

▼06.モハ3352


コンデジで撮影したので、かなりの糞写真ですが、今となっては貴重な記録だと思います。

▼07.クハ3452


鉄コレ東武3000系、多分今回も売れ残ると予想してますが、実際はいかがなものでしょうか?6000系は今でも沢山余ってますねw

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6140.【小泉線編】降りたことがある駅



東武鉄道で私が降りた事がある駅・小泉線編をご紹介します。

成島○
本中野×
篠塚○
東小泉×
小泉町×
西小泉○
龍舞○

昔1800系改造車を追いに下車した駅もあります。東小泉は乗り換えのみです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6074.電車で竜舞へ

8月1日にこんな駅まで買い物に行きました。電車でここまで行ったのは初めてでした。久喜からだと東小泉経由の方が最速でした。

▼01.もうお判りですよね。


外で電車を待つのは暑すぎるので、買い物をしたお店でお店の方とだべりながら、時間を潰しました。

▼02.帰りの電車がやって来た。


太田周りで帰ります。北千住までなら太田始発のりょうもうが最速なのですが、春日部で乗り換えるのでパスしました。

▼03.太田留置がこんなに居るとは。


帰りは館林・久喜・春日部乗り換えでした。伊勢崎線内だけで2回も乗り換えとは、準急伊勢崎行きがあった時代には到底考えられませんでした。

▼04.850系で館林まで乗車。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6044.買い物終了




ここでしか買えない部品を中心に購入~これで車両製作に精が出ます。

JRのグリーン券を使ってここまで来るとは思いもしませんでした。今日の行き先は今日決めました。

伊勢崎~館林は3両で回しているので、準急直通時代と比べて半分のダウンサイジング。




多々良で251-1Fの回送と交換(驚)


相変わらず引きがいいぞw

4986.ほぼブラジル?

タイトルの由来がわかったあなたは、立派なオジサンかオバサンです。本日よりサッカーワールドカップ・ブラジル大会が開幕しました。私は早朝からブラジルVSクロアチア戦が日本人主審である事にびっくり。今回は開幕日にブラジルにちなんだ記事をお届けするという粋な企画で「日本のブラジル」とも呼ばれる、東武小泉線西小泉駅の写真をご紹介します。

▼01.左側の赤い看板はブラジル系のクラブ?


駅前ですが、ブラジル人がとても多かったのに驚きました。

▼02.駅舎は昔から変わっていないが・・。


駅構内でもポルトガル語が飛び交っていましたので、異国に来たかのようです。

▼03.有人駅ながらも簡易改札。


今日はブラジル戦でしたので、多分今日のこの街は大盛り上がりだったのではないでしょうか?

▼04.日本のブラジル。


ここではブラジル料理やサンバなど、ブラジルを体験出来るプログラムも用意されている模様です。

▼05.ブラジルに来た東武?



▼06.館林への出発を待つ。


ホームに余地があるから、634型を使ったスカイツリー&ブラジル号・とうきょうスカイツリー行きでも走らせれば面白いかも・・。

▼07.手前のホームもまだ使えるようだが・・。



▼08.貨物ホームと思われる遺構。


ここからの電車は館林行きのみです。

▼09.西小泉を発車!



▼10.ワンマン8000系のキットも作りたくなる。



▼11.使っていない引き込み線も。



▼12.駅終端部。


ここから先は熊谷線と繋げる計画があったらしいです。

▼13.延伸の計画があったらしい。


この先に線路が延びていそうな雰囲気もどことなく感じられました。実際は線路は延びませんでしたが・・。

▼14.写真13の位置から180度振り向いた図。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR