7019.宇都宮線特急

1月29日、特急しもつけ号で東武宇都宮を発車しました。
▼01.東武宇都宮発車直後はこんな感じ。

ここからも結構乗りましたね。
▼02.江曽島。

宇都宮線はみんなY字ポイントなので加減速を繰り返しながら運転です。
▼03.工場街。

▼04.壬生。

確か雑誌で5050系引退時に紹介された場所のような?
▼05.有名撮影地通過。

模型で宮線8000系も作りたくなったような?
▼06.野州平川。

隣は臨時特急の送り込み?
▼07.新栃木には300系の回送も。

ここから日光線に入ります。
▼08.廃止が噂される快速。

7018.東武宇都宮発車前

1月29日、特急しもつけ号浅草行きは東武宇都宮を出発します。
▼01.自販機が残ってるから、まだ定期から抜けなさそう。

発車30分も前から車内にいられるから助かりました。
▼02.一番乗り。

ホテルの朝食バイキングは時間が無いのでやめました。
▼03.朝食。

▼04.特急車イン東武宇都宮。

▼05.宇都宮線8000系とも並ぶ。

▼06.降車口案内が4両なのは350系ならでは。

特急が抜かせない普通列車が先に発車です。
▼07.先発普通が発車。


8000系の幌、かなり撤去されましたね。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7016.東武宇都宮から出発

1月29日早朝に東武宇都宮駅から出発する時の様子です。
▼01.巨大な駅。

去年、別の会社への買収が決まったバス会社ですが・・。
▼02.東野バスのこの塗装どうなるの?

次回、ここからバスに乗ってみたいです。氏家は昔住んだことがあります。
▼03.氏家駅まで行くバスなどあったのか。

東武宇都宮駅ホームに入ります。
▼04.特急浅草4両。

350系はトチ区からの送り込みかな?
▼05.7:30に350系入線。

発車30分前から車内に入れます。
▼06.東武宇都宮からの唯一の特急。

300系にしろ、もう限界なんですかねぇ?
▼07.マークずれてる。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6853.日光線を走る8000系

10月8日、こんな電車で宇都宮を目指しました。
▼01.朝一の区間急行南栗橋行きはなんと8両固定。

8両固定、本線でよく回せていると思います。
▼02.8000系で到着した新栃木からの南栗橋行き。

今回南栗橋経由にしたのは、この列車に乗る為です。
▼03.確かに南栗橋から東武宇都宮まで直通。

▼04.詣が通過。

前のブログでもご紹介しましたが、南栗橋からの宇都宮線直通です。
▼05.東武宇都宮行きが入線。

▼06.野田線とはまた違った走りが楽しめる。

8000系で栗橋~新古河間の利根川橋梁を渡るのが凄く好きです。今回は生憎写真はありませんが、改めて体で実感してまいりました。弧を描く築堤の先に巨大鉄橋。それを越えれば栃木県です。これは野田線8000系では味わえないものです。
▼07.種別が変わって東武宇都宮に到着。

新栃木まで車掌対応で、宇都宮線内はワンマン対応に切り替わってました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6499.しもつけ号に乗ってイチゴと餃子を食べに行こう!

栃木名産いちご食べ放題&宇都宮名物餃子たっぷりセット
6499.jpg
これで3年連続ですか。500系に侵食される前の一仕事という事で・・。そもそもしもつけ号に500系は入るのでしょうか?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR