7043.緑亀となった東武8000系

2月19日に曳舟駅で撮影した東武8000系8568Fの写真をご紹介します。
▼01.いただきw

昔の試験塗装らしいですが。
▼02.意外に緑が似合う?

試験塗装、あと2パターンありますので、全部出しそうな予感がしてきました。
▼03.ど定番カット。

キットは我が家で既に製作を開始しており、車体はシンナープール、屋根と座席を塗装中です。
▼04.東海道色の緑と同じかな?

8577Fとの交換シーンを見るのも楽しみになってきました。
▼05.蜘蛛の巣マークも健在。

東武ファンフェスタでも展示されそうです。
▼06.転落防止幌が白い。

▼07.味がある書体。

同じ場所で撮影されていた皆様、お疲れ様でございました。
▼08.亀戸へ。

7028.緑の東武8000系


2月16日(木)より 亀戸線で昭和30年代の試験塗装車両をイメージしたリバイバルカラー車両を運行します!
貴重なFS356台車装着の2両ワンマン車が塗り替えられる事になりました。去年の8577F同様、鉄コレが出る前に模型を完成させてみせます。
この勢いだとまた違った試験塗装も登場し、2両ワンマン車だけでもネタだらけになるかもしれません。現行塗装と合わせて3重連にして野田線に貸してくれないかな?

6959.夜の亀戸線リバイバル車

12月22日、亀戸から東武亀戸線に乗りました。
▼01.何と8577F降臨!

三脚無いので高感度で我慢ですが、よく撮影出来た方だと思います。
▼02.4月に撮影した写真と真似したつもりだがw


撮影者は居ませんでした。
▼03.夜も鮮やか。

両者共に期間限定です!
▼04.クリスマス仕様なスカイツリーとラッピング車。


50050系は最近ネタばかりで、普通の車両の方が捕まえづらいのでは?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6609.亀戸駅に来たリバイバル車

4月29日の亀戸線の話題は続きます。
▼01.ポスターのリバイバル車、我が家で全て所有。

亀戸まで行きました。
▼02.亀戸駅手前で迎撃。

トリミング失敗しました。あと側面が半逆光です。
▼03.空の色は素晴らしかったが。

▼04.もうすぐ終点。

昔、亀戸から先の路線免許を取得し、東京ベイサイドまで延伸する野望もあったらしいですが・・。
▼05.巨大なビルが立ちはだかるから、もう延伸は無いだろうね。

▼06.折り返し曳舟行き。

同じ場所で撮影されていた方へ。撮影お疲れ様でございました。
▼07.ハレーション気味。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6608.やっと本物の亀戸線リバイバル車に出会う

4月29日に東武曳舟駅で東武8000系8577Fを撮影した写真をご紹介します。
▼01.待ち時間無しで入線。

我が家の8577Fが本物を見るよりも先に完成してしまいましたので。
▼02.本物を見たのはこの日が初めて。

模型と同じ色でしたので、安心しました。
▼03.かなり鮮やか。

短区間の支線をリバイバルカラーが往復するなど、かつての京成金町線を思い出しました。
▼04.モハ8577

このリバイバル車両には新しい東武マークがありません。
▼05.この表記も素晴らしい。

この塗り分け、東上線の8198Fと同じパターンの色違いです。しかし東上線と違ってサボ受けがありません。
▼06.リバイバルでも新タイプ優先席ステッカーとベビーカーマーク。

GW初日に亀戸線とは粋な真似をw
▼07.数名の撮影者が居た。

同じ場所で撮影されていた皆様、お疲れ様でございました。
▼08.クハ8677

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR