4767.新しい長野新幹線と長野電鉄





少し前まではE2系と2000系でしたが。新幹線はあさま509号でした。E7系、色使いが好きです。E5系よりしゃくれていないのもいいですね。12両編成は長野駅ではカツカツで撮影出来ない事も判明しました。

生憎ゆけむりは1本は検査、もう1本は予備と思われ、今日は長野の小田急には乗車出来ず。

スノーモンキーは成田空港発でも同型に乗車してますので、長野の電車という感じがしませんでした。

只今日帰り温泉でまったりしています。

4733.やってたの?


『あおなみ線フェスタ』開催

昨日なら名古屋近郊に居たので、勿体無かったです・・。一回しか乗った事がない鉄道ですが、初の工場公開なら行く価値はあったと思います。

強風で東海道線はgdgdにつき、東武甲種がかなり遅れてたので、昼の新幹線でとっとと撤収しましたよorz。

4727.俺のジャンボバイブル




おはようございます。昨日、会社近くのサンクスで購入しました。これは何処で撮影したかおわかりになれますか?

この本、何だかサンクスと書泉のような専門書があるところしか置いてないらしいですが。どおりで柏の本屋で見当たらないわけだ・・。600円ちょいにしては全ページカラー印刷で、かなりボリュームのある内容なのでジャンボファンにはたまらない内容となっております。

さよなら日本のジャンボとありますが、政府専用機やフレイターは今年4月以降も見られます。政府専用機の後継がJALの都合でエアバスA350になるような噂も聞きましたから、こちらも長い事は無さそうですから、複雑ではあります。

こちらの雑誌の情報を教えて頂いたトライスター様にはお礼を申し上げます。ありがとうございました。

4718.右へ曲がれ!ゆりかもめ延伸?




只今旧ブログを今月27日に閉鎖する準備を進めています。旧ブログ内にある写真を整理していたところ、こんな写真が出てきました。

これはバスから撮影した、ゆりかもめ豊洲駅です。終端駅なのに、軌道がこちらから向かって右に曲がっています。何でもゆりかもめの勝どき延伸が計画されているような未確認情報があるらしく、それでこのような状態になったのではないか?との説もありますが、その真偽の程は定かではありません。

勝どき延伸となれば大江戸線とも接続しそうですから、地下鉄沿線からも有明方面へ行くのが大変便利になりそうです。東京オリンピックまでに延伸を間に合わせる可能性もあるのでしょうか?

タイトルはNMB48の楽曲から取りました。

4710.今月の鉄道&エアライン本




飛行機の方も自分が実際に行ったイベントが特集なので、買わぬ訳には。東武本は教科書のようなものです。

あとはANAのB747だけの本も出ているようですが、柏の大きな本屋にもありませんでしたorz。売り切れてしまったのかな?
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR