7223.ワールドスクウェアのニューカマー

7月22日の東武ワールドスクウェアですが、この日からこんな車両が走り始めました。
▼01.この日からはSL大樹もワールドスクウェアを走る。

▼02.C11のディテールがショボい?

▼03.よく特徴をつかんでいる。

これらの車両と引き換えに走らなくなった車両は?10000系とか?
▼04.リバティも登場!

この鉄橋、浅草手前の隅田川橋梁にそっくりですね。
▼05.連結面もリアル。

▼06.きちんと駅にも停車。

ワールドスクウェア駅の開業日からの運転なので、旬な車両ですよね。
▼07.踏切通過もリアル。


リバティの6両は鬼怒川線内ではありそうで無いですね。
▼09.この日にデビューしたもの同士。

スペーシアは旧塗装なのがポイント高いです。
▼10.スペーシアも健在。

▼11.ヘッドマークまでも。

▼12.スペーシアとリバティが交換。

▼13.出初式とリバティ。

7222.スペーシアと現存しない建物

7月22日の東武ワールドスクウェアの話題は続きます。

▼01.ソラマチ横にスペーシア。

ここはワールドスクウェア内にあるスカイツリーの麓ですね。
▼02.日光詣も。

旧塗装は新しい車両導入で余剰になったと思われますが、日光詣まであるとは知りませんでした。
▼03.両者が対峙。

ワールドスクウェア内にレイアウトを走る車両と思われます。
▼04.流石にスカイツリー入れては無理だった。

旧塗装スペーシア、もう1編成いました。
▼05.走行しているスペーシアも。

ここは東京タワーの麓です。
▼06.東武バスはわかるが、どう見ても新潟交通のバスも!

あの事件以降、こちらも撤去の話も出たようですが・・。
▼07.本物は崩壊した。

7221.鬼怒川国際空港?

7月22日の東武ワールドスクウェア、今回は成田空港編です。
▼01.こんな塗装のジャンボあったら凄い。

ワールドスクウェア内の空港にいる飛行機、全てB747なんです!
▼02.この3社のジャンボはまだ健在かな。

確かにワールドスクウェアが出来た当時はジャンボ全盛期でしたが、今見ると過去の機材が多いので懐かしさがありますね。
▼03.何と日本アジア航空!

一番のツボはこちらの飛行機!
▼04.日本エアシステムのジャンボまで!

発注はしてたものの、B777に変更になったので、幻の機体となってしまいましたが、ワールドスクウェアでは今でも健在です。
▼05.導入計画は実際にあった。

もし実機があったら、国内幹線に導入されていたと思います。
▼06.スカイツリーとJAS!

比較的手前に空港があるのは、これから飛行機で世界一周の旅に出かけましょう!の想いが込められているのでしょうか?
▼07.かなり色褪せているが。

▼08.このJAL塗装も懐かしい。

▼09.東京タワーと成田空港。

飛行機のラインナップもワールドスクウェア開園当時ですね。
▼10.ノースウェストなど懐かしい。

飛行機もリニューアルするとしたら、B777かB787あたりに交換?
▼11.アシアナも古いまま。

こちらも実機は退役済みですね。
▼12.登場時のANAのB747-400。

この塗装は流石に開園当時では無いですねw
▼13.JALのB747-400がタキシング。


7220.初めての東武ワールドスクウェア

7月22日に東武ワールドスクウェアに行ってみました。
▼01.鬼怒川なのに阪東バスだらけ。

入り口、本当は駅から近いところにあったのですがそれに気付けず、わざわざ車の入口まで回り込んでしまいました。
▼02.有料道路の料金所みたいな。

ここの入園は初めてです。
▼03.ワールドスクウェア入口。

▼04.祝賀ムード。

この日は東武ワールドスクウェア駅開業で入園料が無料になりました。
▼05.本物より先に完成した鬼怒川のスカイツリー。

シャークノーズの200系が居ます。開園当時のままなので、車両が古いです。
▼06.東京駅と新幹線だが、時代を感じる。

写真では分かりにくいですが、模型車両の中にも乗客の人形が乗っているのでリアルです。
▼07.二階建て新幹線。

中央線は201系です。新幹線はE5系、中央線はE233系に更新してもいいのでは?と思いました。
▼08.中央線と東北新幹線。

▼09.中央線と東京駅。

うーむ、山手線E235系も隣に置いて欲しいなぁと思ってみたり。
▼10.地平ホームの中央線も懐かしい。

7136.河口湖駅→オルゴールの森

5月3日の甲州旅行、河口湖駅からバスに乗りました。
▼01.河口湖オルゴールの森。

ここには何とタイタニック号に搭載される予定だったオルゴールがありました。完成が出航に間に合わずに難を逃れたようです。
▼02.完成が間に合っていたら今頃ここには。
 
連休でしたが、割高な入場料のせいか、思った程ではありませんでしたね。
▼03.施設内のレストランはガラガラ。

やはり山梨に来たらこれでしょう。
▼04.ほうとうを頂く。

こちらのサブカル系はさっぱりなのですが・・。
▼05.いつの間に聖地巡礼w
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR