7163.カラフルな交換

6月17日に東武越生線一本松駅周辺で撮影した写真をご紹介します。
▼01.坂戸側は難あり。

▼02.錆が酷い。

越生方の踏切に移動しました。
▼03.過渡期な並び。

かついですが、これなら並びを何とか。
▼04.これはありえねー!

どれか野田線か宇都宮線に貸してもらいたいぐらいです。
▼05.似合わないけど好き。

セイジとツートンの連結はこちらで実現してます。
▼06.かつて一緒に連結した仲。

天気が良いのに同業者ゼロでした。もう飽きられたかな?
▼07.4運用全て色が違うとはたまらんよぉ~!




7162.越生線に4色集合

6月17日に東武越生線坂戸~一本松間で撮影した写真をご紹介します。

▼01.まずは某駅で情報入手。

よっしゃラッキー!越生線に全塗装が勢揃いしてましたので、かなり効率良く撮影出来ました。
▼02.上りカーブでフルコンプ。




これが撮影したかったのです!セイジ・ツートン共に色褪せてはいましたが、かえってこの方が往年の雰囲気に近いのかもしれません。
▼06.フライングカラオケ?とフルコンプ。





しっかしこのカラオケ屋さんの塗装は偶然なのか、わざわざ合わせたのかは不明です。カラオケ屋さん閉店してましたね・・。

6768.川角→一本松

8月12日に東武越生線川角駅で撮影した写真をご紹介します。
▼01.越生行き。

これをツートンにしたのは、8111Fを東上線に持って来れない代わりとも噂されてます。
▼02.きれいに撮影出来た。

ここは複線化しないでしょうね。
▼03.背後の建物も良いアクセント。

近年の越生線は一日乗車券でしか来てないです。
▼04.東武の単線区間らしい架線柱。

▼05.一本松に移動。

やはりホーム進入前に編成を撮影するのが一番好きです。
▼06.かついが成功。

▼07.2色並んだ。

▼08.次は終点坂戸。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6767.武州唐沢~越生

8月12日に東武越生線・武州唐沢~越生間で撮影した写真をご紹介します。
▼01.ノーマル塗装のワンマン8000系も作りたくなった。


私個人としては、越生線ではここが一番無難で撮影しやすい場所に思えます。

▼02.越生行き。


キハ110の模型も欲しくなったか?

▼03.八高線リバイバルカラー。


昔は池袋からの直通列車もありましたが、完全に封じ込めです。

▼04.天気がいまいちだが、まぁいいか・・。

▼05.越生へ。


露出設定をしくじったのでかなり編集してますが・・。

▼06.戻ってきて坂戸行き。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6766.坂戸→武州長瀬

8月12日の東武東上線夏休み一日乗車券の旅、坂戸駅で下車しました。
▼01.上りTJライナーの待機列が凄い。

越生線のツートンは撮影していなかったので、丁度良かったです。
▼02.8000系81107Fが居た。


この、81107Fに乗車しました。
▼04.武州長瀬に到着。

最近博物館所有の8000系8111Fがセイジクリーム塗装にリペイントされたので、この色のツートン車はこの81107F4両だけとなりました。
▼05.戻ったところを捕獲。


この81107Fと8111Fを繋げてツートンだけの10両をやろうとしたらしいですが、60000系搬入と時期が重なり8111Fを東上線に持ってこれなくなって出来なくなったんですよね、確か・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR