FC2ブログ

7724.謹賀新年!平成最後のお正月!

年賀状2019blog
新年あけましておめでとうございます。本年もdiamond next SKYTREE Lineを宜しくお願い申し上げます。
去年は良い事も悪い事もいろいろありましたが、去年はどちらかと言えば良くない年だったのかなぁと思います。なので今年こそは年末に「いい年だったなぁ」と言えるような年にしたいと思っております。
今年の年賀状画像はリアルで出しているハガキの年賀状とはまた違う図柄にしております。ここで年賀状と同じ図柄にしてしまうと、私の年賀状が届く前にネタバレになってしまいますしね。
本年も皆様にとって良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

★★★初めてこのブログをご覧の方へ。★★★

2018101406360940e.jpeg
ようこそ!diamond next SKYTREE Lineにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
■diamond next SKYTREE Lineはどんなブログなのかは、「diamond next SKYTREE Lineの概要」をお読み下さい。
diamond next SKYTREE Lineの概要
■初めてこちらのブログへコメントを投稿される方は、「コメントについてのお願い」を必ずお読み下さい。
コメントについてのお願い
弊ブログへのご意見・ご要望がございましたら、メールフォームからお願いします。
相互リンク、大歓迎です!
より良いブログ運営の為に、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

お知らせ!diamond next SKYTREE Lineより【09/17更新】

201809172129435fc.jpeg
20180917212944161.jpeg
いつもdiamond next SKYTREE Lineをご覧頂きましてありがとうございます。こちらでは弊diamond next SKYTREE Lineからのお知らせを掲載致します。
◆お知らせ◆
09/17 23:02
いつも弊diamondnext SKYTREE Lineをご覧頂きましてありがとうございます。
少し先になりそうですが、弊ブログでは以下の通り佐渡汽船連載記事「佐渡汽船カーフェリーの軌跡~さど丸からあかねまで~」の投稿を予定しております。
第1章:自動車輸送時代の幕開け!日本海初のカーフェリーさど丸登場
第2章:L特急とき号で行く佐渡の旅
第3章:上越新幹線・関越自動車道開通!ジェットフォイル登場にみる佐渡への高速アクセス実現
第4章:離島航路初10000トンクラスのハイテクシップ!おおさど丸就航
第5章:直江津小木航路も大型化へ!カーフェリーの玉突き転配
第6章:佐渡汽船に大ナタ!直江津小木航路縮小に船舶小型化へ
第7章:越佐海峡のエンターテイナー!?おけさ丸就航
第8章:おおさど丸引退!丸窓新型カーフェリーときわ丸就航
第9章:高速カーフェリーあかねに見る直江津航路の高速化
最終章:佐渡汽船を去った船達と佐渡汽船の未来とは
以上になります。但し内容は変更になる可能性もあります。可能な限り記事にちなんだ写真や資料そして佐渡島民から聞いた実体験等も掲載出来るようにします。どうぞご期待下さいませ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【01/28更新】diamond nextの自己紹介

20180128204113012.jpeg
私diamond nextの自己紹介、久しぶりに更新です。
■最近ハマっている音楽は?New!
洋楽はブルーノマーズを覚えました。邦楽はつばきファクトリーが気になったぐらい?
■どこの鉄道会社が一番好きなの?
東武鉄道
■模型は何処の車両を持っているの?New!
大きく分けて多い順に・・
チーム東武
チーム小田急
チーム常磐
その他・・といったところでしょうか。最近は改造車両も増殖中です。
■一番好きなイベントは?
東武東上線ファミリーイベント
主催者側と参加者側との一体感と、手作り感が好きです。あと館長単独のトークショーが聴けるのも大きな魅力ですね!
■どこに住んでいるの?
東武線沿線とまでにしておきましょうか。
■ブログ以外に何かやっていますか?New!
instagramはyasukun2001です。Twitterはyasunarit2001で諸事情により生憎鍵垢ですが、フォローリクエスト頂ければフォローさせて頂くかも。
■一番好きな車両は?
東武8000系
短編成から長編成まで組める事と、ずっと今迄生活を共にしている形式だから。模型の所有数もNo.1です。
■一番好きな航空会社は?
日本航空
鶴丸マークの格好良さは世界一と思っております。一度搭乗したらまた乗りたくなる接客は、一度JALファーストクラスに騙されたと思って乗ってみなさい!
■一番好きな飛行機は?
B747
生まれて初めて乗った飛行機なのが大きいです。堂々としたシルエットはジャンボだけしか無いもの。
随時更新してまいりますので、ナンバリング無しの記事とします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

弊ブログ掲載写真の撮影について

いつもdiamond next SKYTREE Lineをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
さて、弊ブログに掲載している写真の撮影方法についてのお知らせです。
・関係機関への問い合わせは一切行っておりません。
・関係機関への人脈は特にありません。
・特急券が必要な列車に乗車の際は、短区間でも特急券を購入の上で且つ決められた座席に着席して乗車しております。
20180118082911dbd.jpeg
・乗車券は全区間正規運賃で購入しております。
・踏切内での撮影は自動車・歩行者の通行の妨げにならない範囲で撮影しております。
・踏切から線路内に立ち入った撮影は一切行っておりません。
・無断で敷地内に立ち入った撮影は一切行っておりません。
・駅構内及び関係機関敷地内での撮影で職員からの指示があった場合は、必ず従うようにします。
・撮影場所で他の撮影者が居た時は必ず挨拶し、撮影者に対して撮影方法に関する要求は一切出さず、与えられた環境で無理が無い範囲での撮影を行っております。
・他の撮影者に対する誹謗中傷及び暴力や侮辱行為は、一切行っておりません。
以上の点を全て厳守した上での撮影を心がけておりますので、ご安心して弊ブログをお楽しみくださいませ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR