★★★初めてこのブログをご覧の方へ。★★★



ようこそ!diamond next SKYTREE Lineにお越し頂きまして誠にありがとうございます。

■diamond next SKYTREE Lineはどんなブログなのかは、「diamond next SKYTREE Lineの概要」をお読み下さい。

diamond next SKYTREE Lineの概要

■初めてこちらのブログへコメントを投稿される方は、「コメントについてのお願い」を必ずお読み下さい。

コメントについてのお願い

弊ブログへのご意見・ご要望がございましたら、メールフォームからお願いします。

相互リンク、大歓迎です!

より良いブログ運営の為に、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

お知らせ!diamond next SKYTREE Lineより【06/18更新】

IMG20170615_018.jpg
いつもdiamond next SKYTREE Lineをご覧頂きましてありがとうございます。こちらでは弊diamond next SKYTREE Lineからのお知らせを掲載致します。
◆お知らせ◆
06/18 0:00 
相互リンク先のブログが増えました。
Northeast Railway Diary
岩手県在住のロック様のブログです。先週日曜のオフ会で紹介で知り合った方です。
鉄道はさることながら、飛行機にもかなり造詣が深い方です。ぜひご覧になられてみてはいかがでしょうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【03/21更新】コメントについてのお願い


いつもdiamond next SKYTREE Lineをご覧頂きましてありがとうございます。大変恐縮ではございますが、コメントの件で皆様にお願いがございます。
諸事情により、一部規約を改定させて頂きました。
コメントには必ずハンドルネームの記載をお願いいたします。タイトルは内容に問題がなければ無題でも構いません。弊ブログはコメント事前承認制でございます。
01.会社などが公式に発表する前の情報の投稿(但し発表前でも事実確認が出来た情報はこの限りではありません)
02.管理人や他のコメント投稿者の個人を特定できる内容の投稿。
03.暴言、誹謗、個人攻撃など場の雰囲気を著しく乱す内容の投稿。
04.当ブログに対する不当な要求を示す内容の投稿。
05.個人的又は一方的な内容の継続的な投稿。
06.営利目的で自己のサイト(サイトの内容の如何は問いません)へ誘導する内容の投稿。
07.その他当ブログの記事の内容と関連性のない内容だけの投稿。
08.他のブログ・掲示板等に投稿された内容と同一内容の投稿。
(いわゆるマルチポスト行為)
09.過去に管理人と直接的又は間接的にトラブルがあった者からの投稿。
(これに該当する場合は投稿内容の如何を問わず、承認を見送ります。)
10.一部文章に記事と全く関係ない内容の文章が含まれた投稿。
(これに該当する場合は、当方で文章を一部編集した上で掲載させて頂きます)
11.ハンドルネーム又は氏名の無い投稿。
12.ハンドルネームに「通りすがり」「名無し」や、一文字だけの名前等といった、不審な名前の方からの投稿。
13.他ブログ又はサイトでトラブル又は愚行が確認された者からの投稿。
14.管理人とのコミュニケーションを図るのではなく、単なる知識の披瀝とか妄想の披露等の投稿。
15.同じ投稿者による、同じ記事に対する連続した投稿。
16.コメント欄を利用し、個人的なコンタクトを図った投稿。
17.その他当ブログの雰囲気にそぐわないと認められる投稿。
これらの投稿が確認された場合は大変申し訳ございませんが、以下の措置を取らせて頂く可能性がございます。
・違反に該当する投稿の削除
・違反された方のハンドルネームをNGワード登録
・違反に該当する投稿が確認された記事のコメント受付停止又は削除
上記項目に該当するかどうか判断する権利は管理人が有し、かつ管理人は前記の判断の理由について説明する義務を負わないものとします。
より良いブログ運営の為に、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

【01/07更新】diamond nextの自己紹介


gooブログ時代でも掲載していた私diamond nextの自己紹介、こちらFC2ブログでも復活でございます。
■最近ハマっている音楽は?New!
最近は特にこれといったものはありません。紅白で覚えた曲が少し増えたぐらい?
■どこの鉄道会社が一番好きなの?
東武鉄道
■模型は何処の車両を持っているの?
大きく分けて多い順に・・
チーム東武
チーム小田急
チーム常磐
その他・・といったところでしょうか。但し最近は東武中心で他のチームに注力出来ていません・・。
■一番好きなイベントは?
東武東上線ファミリーイベント
主催者側と参加者側との一体感と、手作り感が好きです。あと館長単独のトークショーが聴けるのも大きな魅力ですね!
■どこに住んでいるの?
東武線沿線とまでにしておきましょうか。
■ブログ以外に何かやっていますか?New!
instagramとTwitterをやっております。ここで垢は教えませんので、私の写真を見つけてみてください。多分ここをご覧の皆様なら探し出せるかも?
■一番好きな車両は?
東武8000系
短編成から長編成まで組める事と、ずっと今迄生活を共にしている形式だから。模型の所有数もNo.1です。
■一番好きな航空会社は?
日本航空
鶴丸マークの格好良さは世界一と思っております。一度搭乗したらまた乗りたくなる接客は、一度JALファーストクラスに騙されたと思って乗ってみなさい!
■一番好きな飛行機は?
B747
生まれて初めて乗った飛行機なのが大きいです。堂々としたシルエットはジャンボだけしか無いもの。
随時更新してまいりますので、ナンバリング無しの記事とします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6973.年忘れ!2016年4大ニュース!

さて2016年も残すところあとわずかとなりました。今回はgooブログ時代から続いている、弊ブログ恒例の年忘れランキングでございます。
これは管理人個人の見解で決めさせて頂いたランキングとなりますので、客観的に見て「いやいや、これはないだろう!」等の類のツッコミはどうかご遠慮を(笑)。
では今年を振りかえってみましょう!
■第4位:京成AE100形引退

2代目スカイライナーとして登場したこの形式、引退時には既にスカイライナーの称号が解かれていたなど、誰が想像したでしょうか。晩年は京成本線でシティライナーとして活躍しましたが、本格的に脚光を浴びたのはシティライナー廃止発表後といった悲運の特急車両となってしまいました。このインパクトは極めて強く、今回のランキング入りとなりました。

関連記事
6366.シティライナー、京成上野に到着

■第3位:日比谷線に20m車導入

予想しようが無かった日比谷線への20m車投入。早速クリスマス連休にお披露目運転が行われ、多くの注目を集めました。今まで18m車しか通ったことの無かった線路に20m車が乗り入れ、カーブの通過音が今迄以上に静かになったのも驚きです。このインパクトは極めて強く、今回のランキング入りとなりました。
関連記事
6968.霞ヶ関→南千住
■第2位:東武野田線で急行運転開始

あの野田線に遂に急行が登場です!来年から新型特急リバティの野田線乗り入れも決定しましたので、野田線は一大通勤幹線に登り詰めそうな予感すらもします。
このインパクトは極めて強く、今回のランキング入りとなりました。
関連記事
6567.ファミマ急行
■第1位:東武でSL復活

やはり私が一番好きな鉄道である東武鉄道のSLを1位にしないわけにはいきませんでしたね。南栗橋のファンフェスタで公開、さらにクリスマスには体験乗車会までも開催された模様です。SLだけでなく国鉄型客車や車掌車そしてディーゼル機関車の搬入も目を見張るものがありました。東日本大震災以降はイマイチ盛り上がりにかけてしまった鬼怒川でしたが、SL運転が鬼怒川の活性化への起爆剤になることを願わずにはいられません。
やはり今年はこちらのインパクトが一番強いと思われるので、栄えある1位とさせて頂きました!
関連記事
6943.SL大樹号の種別は?
今回惜しくもベスト4入りしなかった話題はこちらになります。
■次点
東武新型特急500系リバティ登場
東武8000系原型車セイジクリーム復活
小田急4000形常磐線乗り入れ開始
JR東日本E233系小田急線乗り入れ開始

以上となります。来年ランクインする話題はいろんな意味で予想し易いかも?
では皆様!良いお年をお迎え下さい!!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR