7065.千葉ニュータウン鉄道9000形本日引退


先程、写真の千葉ニュータウン鉄道9000形が最後の運転を終え、入庫した模様です。私も最後なので撮影に行こうか迷いましたが、結構撮影してましたし、かなりの人出になると思うのもあり、行きませんでした。
そこで驚いたのは、9000形の鉄コレが出るとの報を聞きました。まさか鉄コレで8両セットで出すとは考えづらいから、先頭+中間2両セットですかね?これでは沢山の先頭車が余りそうです。
あとは昔の住宅都市整備公団マークが復元された点です。やはりこの形の電車と言えば水色の四角いマークのイメージです!欲を言えば正面も復元を!と思いましたが、正面は立派なさよならマークがついていたので、これはこれで良しとしましょうか。
9年も前に撮影した写真をgoogleフォトでサクッと出せました。googleフォトは容量無制限で無料なので、とても便利なツールです。スマホの写真も自動で同期してくれます。

南栗橋車両管理区荒川支所様からの動画です。

6599.過去の北総車両を懐かしむ

千葉ニュータウン駅で開催された北総春まつりで、こんなものが展示されてました。
▼01.7000形のヘッドマーク。

7000形なら小室駅で残ってるからそれに付けて公開すればいいのに・・。
▼02.これは7260形の方向幕?

多分9000形のだと思いますが公団マークもありますね。特急金町表示などリクエストしてみたいです。
▼03.流石きアクセス特急は無いか。

7050形など一枚も撮影出来ずじまいでしたね。
▼04.7050形は正面がサボだった。


1000円もしない買い物をしてから会場から撤収しました。

6598.北総春のパン祭りに参加

本当は地元の自治会の会議のはずが突然流れてしまい、今日は棚ぼたでこんな場所に来てしまいました。自治会の役員に就任したので、今年はこんなパターンでの突発行動が増えるかも。
▼01.まるでバスが交通事故に?


一昨年来た時と同じですね。
▼03.多分売り物だろうが、ハウマッチ?

反対側の王将に行く途中にこんなバスを見ました。
▼04.こちらは八千代緑が丘駅行き。

6537.印西牧の原駅に停車する新AE形

2010年3月の記録です。印西牧の原駅で新AE形を撮影しました。
▼01.足回りもピカピカ。

▼02.普段停車しない印西牧の原に停車。
20160311232003fb2.jpeg
車庫から出庫しました。
▼03.入庫した都合で普段のスカイライナー運用では撮れないコースに。
20160311232004dd2.jpeg
これはスカイアクセス開業前の試運転なので、もう印西牧の原に停車することは余程のことが無ければ無いでしょう。
▼04.京急と並ぶ。
20160311232005d4d.jpeg
こちらの写真は旧gooブログで掲載していました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6536.桜並木とスカイライナー





写真は北総線白井~西白井間で撮影したスカイライナーです。
これはかれこれ3年くらい前に撮影したのですが、タイミングがずれて満開とまではいきませんでした。
我が家からならそう遠くない場所なので、満開でリベンジしたい場所です。
こちらの写真は旧gooブログで掲載していました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR