7046.試運転・歌舞伎・亀

2月21日の越谷駅の話題、最終回となります。
▼01.メトロ03系5扉車は今も新車のイメージ。

03系かっこいいですよね。いかにも銀座・六本木へ行くお洒落な地下鉄のイメージです。
▼02.半蔵門線直通。

▼03.メトロ車がよく並ぶ。

これを待ってたのです。この時も同業者ゼロです。
▼04.北越谷から戻って来た試運転。

▼05.日比谷線も半蔵門線に似てきた?

試運転撮影後は一旦駅を出て、餃子の満州でランチとしました。越谷にもあったのはびっくり。
▼06.間違いなく貴重になるカット。


再び駅に入りました。

▼07.これがみんな70000系になるのか。

▼08.ついで。

歌舞伎顔の50050系が来ました。
▼09.スカイツリーの歌舞伎イベントは終わったのでは?

歌舞伎繋がりで今更ですが、戦隊で「◯◯レッド!」と叫びながらポーズで見栄を切るシーンあるじゃないですか。あれ、歌舞伎の白波五人男がルーツらしいですよ。
▼10.ライト周りのメイクが上手すぎる。

これを待っておりました。さっき大師線で乗った車両です。
▼11.大師線運用を終え、春日部支所に戻る緑亀。

緑亀の本線走行が撮影出来て何よりでした。餃子定食を食べ終わってから、たった15分後の出来事でした。

7045.越谷駅の日常

2月21日に東武伊勢崎線越谷駅で撮影した写真をご紹介します。
▼01.殺到しないうちに記録。

銀座線01系の時がそうでしたが、03系にしろ殺到する前に沢山撮影するのが一番です。騒ぎになってからでは好きなように撮影出来なくなるので・・。
▼02.雅が通過。

最近北千住~北越谷間での試運転が連日行われています。
▼03.東京メトロ越谷駅?

平日なのもあり、誰も撮影してませんでした。
▼04.この日もやってたメトロ13000系試運転。

▼05.北越谷まで運転。

▼06.そろそろ20000系も廃車発生?

区間快速はリバティのダイヤを見る限りでは廃車が濃厚な気がしますが、まだ発表がありません。
▼07.越谷まで来る区間快速は見納めに?

▼08.メトロ8000系を抜く。

もうすぐ20000系を置き換える車両が来ますね。
▼09.まだ誰も撮影してない。

▼10.この並びも貴重になる。

7042.ネタ車だらけの曳舟

2月19日に曳舟駅で撮影した写真です。
▼01.黄色の遭遇率が高い。

東武は良い意味でネタが多過ぎるから、こういう事になりやすいw
▼02.原色ゼロ。

やはりプユマ塗装かっこいいですね。期間限定と言わずにずっとこのままでいてもらいたいです。
▼03.模型は予約済み。

亀戸線です。
▼04.大師線にしろ8575Fをよく見る。

本線の10000系も少し変わったのが来ました。
▼05.元東上線。

こちらの更新をせずに4両の更新に手を染めたという事は、2両未更新はこのまま飼い殺しでしょうか?
▼06.貴重な0番台未更新車。

7021.複々線~浅草

1月29日の特急しもつけ号の話題はこれで最終回となります。
▼01.緩行線の車両を追い抜くのを見るのも楽しみ。


4月1日から駅名改称とは大学最寄り駅らしいです。
▼03.改称になる駅を通過。

10両編成も走る区間に4両編成が堂々と走る定期列車は珍しいです。
▼04.03系しか居ない竹ノ塚も貴重になる。

03系も廃車が始まった模様です。
▼05.スカイツリーがみえてきた。

北千住を過ぎて再び複線区間です。
▼06.スカイツリーと東急8500系。

▼07.もうすぐとうきょうスカイツリー駅。

▼08.浅草手前でも再び200系。

東武宇都宮から浅草まで通しで乗っていた客は、思ったより多かったので、仮に350系が引退したとしても、しもつけ号は廃止にはならずにリバティで継続されるものと思われます。
▼09.浅草到着。

6978.赤城行きの350系

1月3日に東武伊勢崎線羽生~川俣間で撮影した写真をご紹介します。
▼01.この線形からして単線から複線に改修した形跡が伺える。

▼02.今回のリバティ登場で廃車とは思えない200系だが・・。

▼03.日中の運用が無くなった区間準急。

太田・館林からの普通列車は久喜行きのイメージですが・・。
▼04.普通東武動物公園行きがあった。

この日は上毛電鉄新春イベントに合わせて、350系による団体専用列車が東武動物公園~赤城間で運転されました。
▼05.これで赤城へ向かう。

350系の伊勢崎線走行はまたあるかはわからないので、何とか撮影にありつけました。しかし光線状態が微妙になってしまいましたが・・。
▼06.登場時の1800系りょうもう号を彷彿とさせる4両。


ここで撮影していたのは私だけでした。本当は館林以北の単線区間での撮影も考えましたが、時間の都合で手前で済ませました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR