7044.大師線の緑亀

2月21日に東武大師線で撮影した東武8000系8568Fの写真をご紹介します。
▼01.運試しに西新井に行ったら、居た。

▼02.50050系と緑が並ぶとは。

大師線で大師前に向かいます。
▼03.大師前到着。

塗り分けパターンはオレンジやフライング東上と同じですね。
▼04.一旦お見送り。

今更ですが、大師前駅は2線対応の構造になっているような気がします。
▼05.どう見ても転轍機が増設できる。

大師線は2線発着にすれば、ラッシュ時はさることながら、特に三が日の初詣輸送で威力を発揮出来そうですが、今更増やさないですかね・・。
▼06.右側の蛍光灯のラインに沿って線路が引けそう。

西新井からの緑亀を迎え撃ちました。
▼07.これが撮影したかった。

▼08.緑の8000系もかっこいい。

▼09.幌はとっくに無い。

西新井駅に戻りました。こんなポスターもありました。リバイバルだらけになりましたね。
▼10.セイジクリーム陥落orz

6980.2017年の大師前駅

1月3日に東武大師線大師前で撮影した写真をご紹介します。
▼01.8575F


もう本命はここでいいや・・と思います。
▼03.8568F




幌付き8000系はヘッドマーク撮影に難ありですが、やはりいい表情してます。同じ場所で撮影されていた皆様、お疲れ様でございました。
▼07.8568F in 大師前駅。

ここから臨時バスの列に並びます。
▼08.幌があるのがわかる。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6979.また今年も来たお正月の西新井

1月3日に東武伊勢崎線西新井駅で撮影した写真をご紹介します。
▼01.雅とは離れた。

大師前から戻ってくる電車です。
▼02.並んだ。

▼03.8568Fが登場。

8000系ワンマン車でも幌がある編成は貴重なようです。
▼04.幌の有無がわかる並び。

毎年ここで大師線を撮影しないとお正月が来た実感がしないのは重度の東武病ですね、私。
▼05.今年の応援車両。

運がよければしんちゃんに歌舞伎にプユマとの並びも撮れたかもしれませんが・・。
▼06.今年は紫の電車としか並ばなかった。

▼07.連結器寄ってない?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6977.今年の東武大師線ダイジェスト



期待していた77Fの投入はならず。写真ではわかりませんが、応援編成となった68Fが幌付きだったのがせめてもの救いでしたね。
同じ場所で撮影されていた皆様、お疲れ様でございました。

6776.リバイバル最短の旅

8月27日、東武大師線は8000系8577Fで大師前に到着しました。
▼01.大師前で初めてのリバイバルカラー。

これが来た時点でこの時の大師線は全列車ネタですw
▼02.暗い駅だから尚更目立つカラーリング。

大師線のあるあるですね。
▼03.ライト消し忘れで大師前を発車。

▼04.これも後打ちと言っても信じられんだろw

再び西新井から戻って来ました。
▼05.曇りなのでかえって良かった。

ここは概ねお正月しか来ないので、何だか新鮮でした。
▼06.これで西新井に戻る。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR