FC2ブログ

【12/02更新】東武ファンフェスタ歴代写真

東武ファンフェスタの歴代の車両撮影会場の写真を集めてみました。一番上が最新で、下に行く程年が古くなります。

NEW!2018年
201812022124573a6.jpeg


▼2017年
fanfesta2017.jpg


▼2016年

▼2016年・SL撮影会

▼2015年
tobufanfesta2015.jpg
▼2014年

完全入れ替え制になってからは、ここは神の領域にも思えてきました。セッティングが徹底しているので、毎年かなり良い光線状態で撮影出来ますしね。
▼2013年

確かこの年から完全入れ替え制になったはずです。
▼2012年

▼2011年

メトロ車両参加、今の所は2011年だけです。
▼2010年

通勤車両だけの展示もありました。
▼2009年

▼2008年

▼2007年

東急車両も来たりして、面白くなり始めました。
▼2006年

まずは急行型車両だけでした。
▼2005年

こうしたイベント、いつまでも続くと良いですね。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7693.東武6050系の試運転に遭遇

今回より11月5日のシリーズ記事が始まります。まずは春日部駅から。
▼01.1日1本しか無いリバティきぬ。

201811262112419d8.jpeg
リバティきぬ、下りもあったら6両で運転も悪くはないかも?
春日部から南栗橋に到着しました。
▼03.新栃木からの試運転列車が到着。
20181126211243ad5.jpeg
検査後の試運転っぽいです。午前中1往復のみだったかな?
▼04.既に霜取りパンタは上がっていた。
201811262112448b3.jpeg
そのうち6050系も20400系に置き換えられてしまうのでしょうか?
▼05.まだ生き残れそうな。
20181126211246b7f.jpeg
何だか寂しそうな姿に思えますね。もう6両編成が見られないとは。
▼06.車庫線に入って行った。
20181126211247fcd.jpeg
南栗橋からの新栃木行きに乗車します。接続電は30000系でした!
▼07.関西のフォロワーさんから阪急と勘違いされた写真w
2018112621124929e.jpeg
マルーンと緑色の座席、どちらも阪急にある要素ですね。関東私鉄ですが、所々で関西っぽい要素がある東武ですw

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7604.築堤で見る東武特急

この記事を持ちまして、東武日光線栗橋~新古河間の話題は最後となります。
▼01.粋が登場。

20180902225529694.jpeg
20180902225541e09.jpeg
同業者ゼロでしたねw
▼04.わかりづらいが350系が現れた。
20180902225540fcc.jpeg
そのうちこの車両も撮影し辛くなるでしょうから、今のうちに記録です。
▼05.特急しもつけ号浅草行き。
20180902225531bdd.jpeg
20180902225532a91.jpeg
1819F無き今となっては貴重な形の車両となりました。
▼07.クハ351-1。
20180902225534564.jpeg
この車両もラストランはミステリー列車になるんですかね?最後は会津田島まで行ってもらいたいものですが。
▼08.モハ351-2。
20180902225535990.jpeg
車で来たのですが、広過ぎて全く停める場所に困る事はありませんでしたね。
▼09.モハ351-3。
20180902225537393.jpeg
▼10.クハ351-4。
201809022255383c6.jpeg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7603.栗橋~新古河間の築堤

8月19日の東武日光線栗橋~新古河間の話題は続きます。
▼01.ある意味6050系が一番似合う景色かな?

20180901182642f8b.jpeg
少し前まで6両の準急新栃木行きだったのが信じられないくらいです。
▼03.4両編成だらけ。
2018090118264488e.jpeg
やはりカッコいいですねぇ。これで先頭がモハ11267なら最高なんですが。
▼04.前パン振りかざし南栗橋へ。
201809011826458b0.jpeg
20180901182648ad6.jpeg
▼06.リバティのサイドビュー。
201809011826461fb.jpeg
これが快速東武日光会津田島行きの代わりなんですよねぇ。
▼07.リバティけごん会津号。
201809011826490e4.jpeg
2018090118265590c.jpeg
▼09.0番台重連。
20180901182651c3b.jpeg
これは350系きりふり号ポジションかな?1両減車ですがw
▼10.3両って時点でリバティけごん確定。
20180901182652709.jpeg
20180901182654c2c.jpeg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7602.日光線を走る宇都宮線直通の8000系

8月19日の東武日光線栗橋~新古河間の話題は続きます。
▼01.新栃木始発のリバティけごん208号が登場。

リバティは鉄道友の会ローレル賞を受賞しましたが、N化の気配が感じられません。もし出たら我が家では12両購入を考えてます。理由は・・。
6両は3+3両連結で特急リバティけごん会津号又は特急アーバンパークライナー1号大宮行き
3両は特急アーバンパークライナー2号運河行き
もう3両は特急リバティけごん東武日光行き
といった使い方を考えてます。やはり6両編成時は幌パーツを装着したままで走らせたいので。仮に実際に模型が出たら仕様はどうなるのでしょうね。
▼02.N化されたら12両は欲しい。
201808312213362c4.jpeg
▼03.この斜め線とロゴが好き。
20180831221337f4b.jpeg
▼04.連結部分の造型がたまらない。
20180831221339f51.jpeg
▼05.304運用305運用の連結なので、この後業平橋に突っ込まれる運用。
2018083122134022a.jpeg
始点から終点まで6両で走るリバティは、スカイツリーライナーか新栃木発着のリバティけごん、大宮行きアーバンパークライナー1号ぐらいでしょうか。
▼06.6両丸ごと東武日光行きか鬼怒川温泉行きがあっても悪くはない?
20180831221343a82.jpeg
南栗橋以北はこのタイプの車両が減ったような気がします。
▼07. 4両固定の10000系。
2018083122134450e.jpeg
この日一番の目的の列車です。
▼08.南栗橋始発東武宇都宮行き登場!
20180831221345586.jpeg
一昔前は5050系でしたが。9月3日より再び日光線に18m3扉車が現れるとは思いもしませんでした。
▼09.20400系に置き換えられる前に記録成功。
20180831221347f38.jpeg
8000系が日光線の複線区間を走る姿、あとは試運転ぐらいに?20400系運用が固定なのかも気になります。
▼10.ここを走る8000系定期運用は無くなってしまうのか?
2018083122134857e.jpeg
8000系の複線区間走行は野田線でも見られますが、同じ複線区間でも野田線とは何か迫力が違いますよねー。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR