7366.接近撮影会

これで東武ファンフェスタ撮影会の記事は最後になります。優先撮影、人数少ないし撮りやすかったわぁ。
▼01.後半戦は接近した位置からの撮影に。
20171123234107e9b.jpeg
接近しても結局同じような構図を撮影しちゃうんですよねぇ。
▼02.何とか全車両。
20171123234109371.jpeg
▼03.特急車両3トップ。
20171123234111c09.jpeg リバティは6両で撮影したかった気もしますが、天気良かったしこれで良しとしましょう!
▼04.乗って来た東武ファンフェスタ号。
201711232341098aa.jpeg
今回の東武ファンフェスタ号は、北千住→久喜→春日部→岩槻→春日部→南栗橋のルートで運転されました。4回も進行方向が変わるミラクルリバティでしたw
▼05.日光路を支えるツートップ。
20171123234112a4c.jpeg
今の東武を支える主力車両が勢揃いですね!
▼06.流石にリバティまで入らなかった。
20171123234114aff.jpeg
東武は車種が多いから、毎年車両撮影会に出す車両を選ぶのに悩まれてるのでは?
▼07.両者共に飽きが来ないフォルム。
201711232341157e0.jpeg
▼08.この色合わせ最高。
20171123234117075.jpeg
やはり東武と言えばこの顔ですよね!
▼09.どんな新型車両が出ても、この電車を超えられる車両は出ないのでは?
20171123234118688.jpeg
おやおや種別が逆ぢゃ?船橋方も急行運転が決定した模様です。
▼10.野田線車両の方が急行となw
20171123234120e35.jpeg
楽しかった撮影会は時間になり終了となりました。撮影会場を後にしたその時、こんな車両が視界に入りました。
▼11.今年は8575Fがこの位置に。
20171123234121999.jpeg
最後は黄色い8000系ですが、業平橋行き表示になってましたw
これから撮影会に参加する行列を横目に、大満足な気分で撮影会場を後にしました。優先撮影会は小田急トラベルによるツアー客も居ましたから、小田急枠で優先撮影会に参加するのも一つの手ですね。
最後に今回のツアーを企画して下さった東武トップツアーズの皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7365.まだまだ続く優先撮影会

11月19日の東武ファンフェスタの車両撮影会の話題はまだ続きます。
▼01.急行六実と普通八丁堀。
20171123103426984.jpeg
いやあ鮮やかですよねぇ。いい意味で東武でないみたいです。特に右の70000系など、今やってるキュウレンジャーのシシレッドとコラボして欲しいぐらいですね。フロントガラスの黒い部分がゴーグルのように思えなくも?
▼02.戦隊のブルーとレッドみたい?
20171123103428bed.jpeg
今回、ファンフェスタ号での参加を決心したのは、優先撮影会参加権も決め手の一つです。考えてみて下さい。
◾️無料の場合
寒い中長時間並んで、約300人で15分間で撮影。
◾️12000円払ってファンフェスタ号乗車の場合
暖かい特急車両で会場に直接乗り入れで150人未満(リバティのフェスタ号は1・3号車メインで2号車はスタッフ・障害者枠扱いで少人数)で15分間で撮影。
この違いです。いかがでしょうか?先に入れて少人数で撮影出来るのです。私はこのアドバンテージに12000円を払ったようなものです。3両編成の東武ファンフェスタ号は史上最短となりました。特に8000系10両編成のファンフェスタ号の優先撮影会の時は定員が多かったから大変だったのかも?
▼03.東武通勤車両の進化が伺える一枚。
20171123103429c70.jpeg
この8000系の春日部支所からこちら本区への送り込みは、往復共に平日だった模様です。
▼04.欲を言えば準急浅草表示なら言う事無かった。
20171123103430ad1.jpeg
ただ1819Fは昔のセイジと被ってなかったような・・。
▼05.1800系はりょうもうマークならなぁ。
20171123103431498.jpeg
プユマ号は3月の撮影会で出してしまったのもあるのか、今回のりょうもうは250系です。
▼06.特急列車のご案内にも使えそうなw
20171123103433289.jpeg
そろそろ日光詣を出すのもマンネリしてきたような・・。
▼07.リバティの色使いの方が大人っぽい?
20171123103436598.jpeg
これが今年の東武ファンフェスタ号です。
▼08.3両だから寸詰まりw
20171123103437298.jpeg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7364.東武ファンフェスタ優先撮影会

今年の東武ファンフェスタの車両撮影会は、ファンフェスタ号で来ましたので、優先撮影枠で参加です!
▼01.撮影会開始前からも横から撮影w
201711222124407af.jpeg
制限時間外でも横からなら全く問題ありません。先にプレス枠による撮影が行われていました。来年のファンフェスタのポスター用の写真を撮影していたのでしょう。
▼02.70000系は編成で撮影可能。
20171122212442c2e.jpeg
さっきまで乗ってたリバティがそのまま車両撮影会に加わります。
▼03.まだリバティが来ていない。
201711222124424a6.jpeg
さっき奥まで進んだのは、乗客を歩かせない為だったんですね。細かい気配りです。
▼04.リバティ登場。
2017112221244431f.jpeg
真面目な話、とうきょうスカイツリー行きは定期運用で登場するかもしれません。それはスカイツリー駅のホームを増やす計画があるらしいので。
▼05.8000系はとんでもない行き先に。
20171122212445666.jpeg
文句無しの光線状態です!
▼06.生憎センターの1819Fを前にした撮影は生憎フレームに入りきらないので無し。
20171122212447757.jpeg
201711222124490ff.jpeg
20171122212451e82.jpeg
特急車と通勤車がバランスよく並んでいるのは相変わらずですね。通勤車だけや特急車だけだとファミリー層の受けが芳しくなさそうなのもあるのかな?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7363.裏東武ファンフェスタ?

楽しかった東武ファンフェスタ号の旅ももうすぐ終点です。
▼01.車庫を出たらお祭りムード。
20171122052535179.jpeg
手前の群衆は一般枠の撮影待機列です。
▼02.今年はカレー電車がこの位置に。
20171122052537a64.jpeg
車両撮影会場の車両達が見えてまいりました。
▼03.洗浄後なので、ガラスはこんな状態だけど気にしないw
2017112205253832a.jpeg
▼04.これ見ただけでテンション上がる!
20171122052539370.jpeg
ファンフェスタ号は一番前の1号車から下車となりました。出口が一番前だけなので大型旅客機から降りる状態みたいでした。
2号車ではスタッフの皆様や、車内放送を担当した久野知美さんによるお見送りもあったのも良かったですね。久野知美さんに感謝の言葉をかけたら、両手で手を振って下さいました。本当にありがとうございました!
▼05.こんな位置で下車。
2017112205254225a.jpeg
なるほど、ファンフェスタ号に乗るとこんな場所でも撮影出来る特典があるのですね!
▼06.裏東武ファンフェスタ?
20171122052542269.jpeg
70000系の八丁堀表示に悶絶!?
▼07.かなりの興奮状態で、あまり構図を考えずに撮影w
201711220525455ff.jpeg
20171122052545458.jpeg
2017112205254775c.jpeg
70000系の横を歩いて車両撮影会場に向かいます。この電車の自動放送も久野知美さんの声が収録されています。かっこいい電車の放送ばかり担当されてますね!
▼10.側面もバッチリ。
20171122052548f8a.jpeg
こうしてファンフェスタ号乗客は車両撮影会優先参加となったのでした。
▼11.八丁堀行きとあるが、東武線内仕様の表示。
20171122052550858.jpeg
201711220525512c4.jpeg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7362.東武ファンフェスタ号、南栗橋本区へ

東武ファンフェスタ号、岩槻からは再び春日部4番線に入線~またまたスカイツリーラインを北上します。春日部支所にはもう1編成のリバティが留置線されてました。300系が居た位置と同じですかね。
▼01.予備のうち1編成はこちらだから、車庫には1編成しか居ない。
201711212126119ea.jpeg
たまたま割り当てられた席はVでした。手前のポーチはルフトハンザビジネスクラス客に振る舞われるもので、携帯のモバイルバッテリー・充電ケーブル・電源タップを入れるのに重宝しております。
▼02.最前部のテーブルは大きい。
201711212126135d1.jpeg
時間も迫っていたので、そろそろ南栗橋に真っ直ぐ向かわねばですねw
▼03.動物公園で運転停車。
20171121212613354.jpeg
南栗橋に到着しましたが、ここでは降ろされませんw
▼04.南栗橋でも盛大なお出迎え。
20171121212614b6f.jpeg
20171121212616671.jpeg
この先は東武ファンフェスタ号でしか味わえない景色ですね!
▼06.車庫内に入ります。
2017112121261818f.jpeg
ここでもう1本のファンフェスタ号と並びます。
▼07.スカイツリートレインが居た!
201711212126188cc.jpeg
うーむ、来年こそスカイツリートレインの車両撮影会への参加を!
▼08.ファンフェスタ会場発の東武ファンフェスタ号として下今市へ向かう予定の列車。
20171121212620833.jpeg
20171121212621cad.jpeg
▼10.一旦車庫内で停車。
20171121212623647.jpeg
イレギュラーな車窓風景でした。
▼11.車庫内でもお見送り。
20171121212625c09.jpeg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR