FC2ブログ

7986.裏車両撮影会場?

12月1日の東武ファンフェスタの話題はこれで最後となります。

▼01.かなりの頻度で表示を変えていた8111F。
201912162135354a0.jpeg
20191216073927c93.jpeg
20191216073925370.jpeg
写真にはありませんが、閉場間際にはおでこのマーカーランプも点灯したらしいです。野田線の区間準急って停車駅はどうなるんでしょうね?
▼04.新越谷から栃木まで各駅停車?
20191216073928165.jpeg
前日11月30日に送り込みを見かけた8575Fです。
▼05.普通東武日光表示になった8575F。
2019121607393331f.jpeg
この場所に来た最大の理由がこちらです。
▼06.8575Fの近くから裏撮影会場?
20191216073930a97.jpeg
車両撮影会場は閉場しましたが、この場所から望遠なら難なく撮影出来ます。並ぶのが嫌な方にオススメですw
▼07.やはりこの角度はカッコいい。
20191216073931200.jpeg
令和初の東武ファンフェスタもこれでお別れです。
▼08.これで会場を後に。
20191216073934563.jpeg
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7985.東武ファンフェスタの屋外展示車両

12月1日の東武ファンフェスタの話題はまだ続きます。

▼01.屋外にもスカート無しリバティ。

庫内に居たリバティの片割れですね。
▼02.かなり汚れている。
20191215185141c20.jpeg
何となく車体断面がJR特急車両っぽいです。
▼03.幌がダラーン。
2019121518514147a.jpeg
去年はSL機関庫公開で入れたのですが・・。
▼04.これより先は進入出来なかった。
201912151851423a6.jpeg
今年のファンフェスタは何と会場内に日光詣塗装の100系が2編成共に揃っておりました。車両撮影会場では103Fが展示されてましたがこちらには・・。
▼05.こちらはJR乗り入れ対応車である106F。
201912151851420ad.jpeg
写真にはありませんが、塗装剥離中の14系が居るらしく、まさかそれも運用入りさせるとか?
▼06.14系がたくさん。
20191215185142827.jpeg
12月21日からSLだけで牽引する大樹も運転されるので、DL増発分の客車を整備するとは考えすぎ?
▼07.一番手前は現在運用中のドリームカー・オハ14-505と思われ。
20191215185142140.jpeg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7983.南栗橋工場内を見学

12月1日の東武ファンフェスタの話題は続きます。

▼01.リバティ中間車がお出迎え。

工場内見学としました。まずリバティですが、これはサハ508-2です。
▼02.リバティも検査に入るお年頃に。
20191212220323cf9.jpeg
こちらはモハ508-3です。
▼03.スカートが無いリバティは何だか奇妙。
2019121222032313f.jpeg
どちらも野田線を走る車両です。
▼04.クハ11632と顔を合わせた。
201912122203230bc.jpeg
少し前までなら10000系が8000系、70000系が20000系でしたが・・。
▼05.野田線10000系と70000系が入場中。
201912122203257e4.jpeg
201912122203242c5.jpeg
これ去年ありましたっけ?
▼06.まさか20000系の廃車発生品?
201912122203264bb.jpeg
▼07.51063Fも入場中。
20191212220328672.jpeg
丁度車体上げ実演をしていました。
▼08.最近の宙吊り車両は中間車が多いような?
201912122203293a3.jpeg
20191212220331816.jpeg

この位置は毎回10000系2両編成が居て、変な行き先を出していますw
▼10.準急東武日光東武宇都宮。
20191212220333c0e.jpeg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7982.東武ファンフェスタ2019車両撮影会

12月1日の東武ファンフェスタで、今年も私が一番楽しみにしている空間にやってまいりました。

▼01.毎年同じようなラインナップだけどw

201912120652003a3.jpeg
20191212065202d79.jpeg
今年は一般参加枠で行列してからの参加となりましたが、先頭グループに居たので、最初から納得のいくカットで撮影出来ましたw
▼04.ミステリー列車は西新井駅大師線ホーム入線がサプライズだったとか?
20191212065205f74.jpeg
まぁどちらも有り得ない行先だから良しとしますか・・。70000系の方だけ後ろ2両が連結されていなかったらしいです。
▼05.急行六実・普通八丁堀と並ぶリバティ。
201912120652060ff.jpeg
やっと634型も登場7年目にして車両撮影会に参加となりました。
▼06.スカイツリートレインはこちらでは初登場。
20191212065207803.jpeg
634型も最初は定期運用があったんですけどね・・。
▼07.スカイツリートレイン会津高原尾瀬口行き表示。
2019121206521701d.jpeg
こちらでも異変がありました。
▼08.634型は2両だけ。
20191212065218649.jpeg
転用改造中の30000系31406Fと思われます。
▼09.何と後ろには改造中の30000系が!
20191212065218ff6.jpeg
すっかり今の野田線を象徴する並びになりました。
▼10.実際、六実は急行通過駅になってしまったが。
20191212065208bdf.jpeg
何と3年連続同じ位置での展示です。
▼11.リバティは506Fで展示。
20191212065218525.jpeg
やはりツアーでの参加と違って、無料撮影会の参加人数は多めでしたね。
▼12.何だか意欲的なラインナップ。
20191212065217642.jpeg
20000系の参加はこれで最後になるんですかねぇ?
▼13.転用改造が進む20000系に注目が集まっていた。
201912120652109fa.jpeg
これは驚きです。転用改造中の31606Fがそのまま展示されました。改造中の影響なのか、ライトや行先表示は消えたままになっていたので、来場者からの不評を買っていましたw
▼14.30000系は電源が入っていなかった。
201912120652164c4.jpeg
30000系なら、こちらを車両撮影会に!と思ったのは私だけでは無いはず?
▼15.30000系31*09Fで目隠し。
20191212065218b33.jpeg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7981.車両撮影会場前まで歩く

12月1日の東武ファンフェスタは今年も開幕しました。

▼01.車両撮影会場が見えてきた。

私が並んでいた車両撮影会の列が進み始めました。途中で物販テント前を通過したので、沢山のパンフレットにカイロまで貰えたのはビックリw
▼02.この場所で待機。
20191210203943031.jpeg
撮影会場前に着きましたが、こちらは一般枠なので11時までこの位置で待機です。これは「200系と350系」を「20000系と30000系」に差し替えたかのようなラインナップにも?
▼03.今回の目玉はこの2編成。
201912102039424ac.jpeg
人と人の隙間からですが、意外に撮影出来ましたw
▼04.20000系は何と今回が初展示。
20191210203942428.jpeg
どちらもサニーコーラルオレンジ基調だったんですが・・。
▼05.日光詣とスカイツリートレインも何だか似合うような?
20191210203945323.jpeg
3年連続でリバティのファンフェスタ号となりました。今年の主催は東武トップツアーズでは無く、クラブツーリズムだった模様です。
▼06.北千住からのファンフェスタ号が到着。
201912102039460df.jpeg
東武ファンフェスタ号で来たツアー客と小田急トラベルのツアー客が、2ツアー合同で先行撮影会に参加できるようになっています。
▼07.小田急トラベルのツアー客が到着。
20191210203948d6c.jpeg
東武ファンフェスタ号として来たリバティは一旦車止め近くでツアー客を降してから、こちらにバックして撮影位置に来ました。
▼08.ファンフェスタ号のリバティは撮影位置に。
20191210203949d0b.jpeg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR