7361.リバティ車内で女子鉄アナと遭遇

リバティによる東武ファンフェスタ号、こんな案内でした。座席位置は事前には指定出来ず、当日までどこの席になるかわかりませんでした。
▼01.シンプルな座席指定券。
2017112023332640a.jpeg
私はたまたま窓際席だったのですが、先に申し込んだ友達が1号車の通路側でした。先着順で窓際からでなく、1号車から埋めて行ったのかな?
乗車証明証が配布されました。
▼02.最近の東武の乗車証明証は硬券が増えた。
20171120233313d0e.jpeg
ここで、こんなお方が登場です。生憎リバティ車内では撮影出来なかったので、別の日に撮影した写真で代用です。
▼03.久野知美さんに・・。
20171120233313a2c.jpeg
リバティの車内アナウンス担当をしたご本人から手渡しで乗車証明書に鋏を入れて下さいました。久野知美さん、本当にありがとうございました!
▼04.鋏を入れてもらったw
201711202333122cf.jpeg
久喜を出たファンフェスタ号、入換待ちで動物公園手前で停車します。
▼05.久喜から東武動物公園に入る手前。
20171120233319b76.jpeg
これは予想にも及ばなかったですね。もちろん私もこの線路での通過は初めてです。
▼06.動物公園では側線に入線。
201711202333161dc.jpeg
動物公園での側線に何分か停車していたので、このまま日光線に入って新栃木あたりまで突っ走るのかな?と思いましたが、再びスカイツリーラインに入っていきました。
▼07.春日部に戻るとディズニー。
201711202333178b6.jpeg
春日部4番線に入線です。
▼08.アーバンパークライナー3号大宮行きとも被る停車位置。
20171120233320b4b.jpeg
春日部で進行方向が変わり、野田線に入りました。
▼09.3番線発と同時発車。
2017112023332230b.jpeg
普段リバティ車内では車内販売が無いのですが、この列車だけSL大樹の車内販売員の方による車内販売がありました。やはりSL大樹のグッズを売ってましたねw
▼10.この日だけリバティ車内で車販が。
20171120233319c51.jpeg
おやおや、大宮まで行かないぞ?
▼11.岩槻に到着。
201711202333243e6.jpeg
2番線から再び春日部方面へ進行方向が変わりました。このまま春日部を通過して江戸川を渡るのか?
▼12.岩槻でもささやかなサプライズ。
20171120233325da6.jpeg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7346.セイジ8000系、野田線を走る!

10月28日、春日部支所を出発した8000系8111Fは春日部留置線に入線していました。
「撮れました?」と8111Fの運転士さんがライトを点灯してくれてました。
▼01.運転士さん、優し過ぎw
20171030202706332.jpeg
この日の運転経路を知らないので手探り状態でした。
▼02.昭和感満点?
20171030202707c05.jpeg
これは野田線に入るみたいですね。
▼03.撮影場所を譲って下さった方、ありがとうございます。
201710302027086cf.jpeg
どうです?黙って見せれば昭和の写真みたいでは?
▼04.こうすれば平成の写真には思えない?
2017103020271062c.jpeg
編成写真撮影はこれで終了。
▼05.一気に平成感が戻るw
2017103020271287c.jpeg
これは大宮からの団臨か?と思い、東岩槻まで先回りしました。
▼06.東岩槻で後打ち。
20171030202713fbc.jpeg
▼07.ファミマ春日部行き。
20171030202714883.jpeg
▼08.20000系より長く生き延びた8000系w
2017103020271602a.jpeg
予想は的中しました。大宮までの新幹線と接続したスカイツリーツアーの団体専用列車らしいです。
▼09.団体専用たびじとは!
20171030202717cb7.jpeg
同じ場所で撮影していた皆様、お疲れ様でございました。
▼10.セイジ化後は初の野田線走行だそうな!
20171030202719de9.jpeg
東岩槻で一旦精算の上で再び春日部に戻ります。
▼11.春日部で追いつくも、すぐ発車。
20171030202720c79.jpeg
この列車、何と定期の急行中央林間行きの出発を遅らせてまで、スカイツリーラインに入って行きました。そうでもしないとせんげん台で詰まってしまうだけなんですが・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7343.半年ぶりの野田線特急

10月27日夜の様子です。
▼01.アーバンパークライナー1号からの浅草送り込み。
20171028183030c5c.jpeg
春日部4番線は2本連続でリバティが来ます。
▼02.アーバンパークライナー3号が入線。
20171028183028e4a.jpeg
3号はいつも後ろ3両の野田市行きに乗るのですが、この日は大宮行きです。
▼03.前3両に乗車。
201710281830307a7.jpeg
八木崎・豊春・東岩槻に停車する特急、急行すらも通過する駅に停車するのは凄いです。
▼04.大宮に到着。
20171028183031ae5.jpeg
大宮からは折り返しアーバンパークライナー2号運河行きとなります。昼間に座席表を見たら殆ど売れてなかったので、当日買いが多いようです。
▼05.特急券売り場に列が。
20171028183034562.jpeg
この時間なら大宮で呑んだ後もちょうど良い時間ですしね。
▼06.春日部行きが先行w
20171028183036eb6.jpeg
春日部行きを先行させてます。岩槻で特急に抜かれる電車です。つまり・・
春日部から先に行きたければ特急料金を払え
ってパターンですねwww
▼07.おでこだけ光った。
20171028183035411.jpeg
大宮からの特急なのに本線に行かないとは信じられないですね。前はスカイツリートレイン浅草行きでしたが。
▼08.大宮も2号車からのみの乗車。
201710281830371e6.jpeg
▼09.ガラガラ。
20171028183040881.jpeg
この状態なら課金したくなるかな?
▼10.後続の柏行きは座れない状態だが。
20171028183042c5e.jpeg
春日部からは乗車券だけで乗れるので、大宮より多い人数が乗車しました。
▼11.南桜井でかなり下車。
2017102818304167f.jpeg
春日部から運河までは各駅停車ですが、この車両ならあっという間に感じますね。
▼12.終点運河に到着。
20171028183043f71.jpeg
今年の浅草発運河行き特急はアーバンパークライナーがあるから無いですかね?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

運河駅





豊春駅


プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR