6917.有名らしいです




折角三浦半島まで来たので、ご当地グルメを。1時間待ちました。並んでましたが、名前を書いて順番待ちをするシステムです。
京急の企画乗車券があれば特典があるそうです。

6841.新津田沼駅でも我孫子の味

唐揚げそばと言えば我孫子ですが、9月にその支店が新京成線新津田沼駅ホームにもオープンしました。この影響で五香店が休みになったらしいです。
▼01.松戸方面ホームにある。

店内はかなり狭く、大人9人程で満員になるぐらいでした。私が行った時は食券の券売機が準備中で、直接スタッフの方に代金を支払いました。
▼02.唐揚げとちくわにした。

たまたま運良く線路側の席に座れました。
▼03.これぞ新京成の狸唐揚げそばだが、揚げ玉が無い(?)

このお店、入場券で入るとトッピングサービスしてくれるそうです。但し唐揚げは対象外ですがw

6701.五香で我孫子?



6月26日、新京成電鉄五香駅前で唐揚げそばをランチとしました。ここは我孫子でお馴染みの唐揚げそばのお店の支店です。
そもそも五香に我孫子と同じ名前のお店があること自体、今まで知りませんでした。唐揚げは大きかったので、私は一つで十分でした。次回はコロッケもトッピングしてみようかと。この手のそばにしては珍しく、冷やしも出来ました。
この日の新京成は旧塗装の方を多く見かけましたね。

6677.結婚記念日は華やかに過ごしたい

6月5日は私の結婚記念日につき、こんな場所で食事会としました。嫁にはお店の名前を告げずにサプライズ訪問としました。
▼01.パッパパスタ市川大野店

2か月前に北総春のパン祭り帰りに寄った場所でもありますが、ディナーでの訪問は初めてです。
▼02.白ぶどうジュースとマンゴージュース。

車で来たのでジュースです。
▼03.前菜。

当たり前ですが、こうしたお店のパスタを食べてしまうと、サ○ゼ○アのなど食べられなくなってしまいますね。
▼04.ミートソース。

別腹です。このお店ならではのサービスがありました。
▼05.デザートワゴン登場!


ワゴン一杯に載った6種類のケーキから、好きなケーキを3種類まで選べるようになっています。盛り付けはお店の方がやってくれるので安心です。
▼07.3品盛りはかなりガッツリ来た。

特にコースではなかったのですが、オーダーの仕方がコースみたいになっちゃいました。
▼08.コーヒーの出し方も一級品。

これで2人で5500円とは良心的です。
このお店はパスタメインですがケーキもあるので、お誕生日会などといった記念行事にも向いています。お店の方の音頭でハッピーバースデーを歌ったりもしていました。

6478.浦和レッズな居酒屋

1月30日、越谷レイクタウンでの模型運転の後に向かった都市はこんなところでした。
▼01.Jリーグ開幕が2月なのにビックリ。

浦和駅が新しくなってから改札を出たのは初めてでしたので、浦和でない駅に降りたかのようでした。
こちらの集合写真は駅前にある伊勢丹に掲示されています。毎年変わります。
▼02.去年の集合写真。

この時は会社の人と飲みに来たのですが、参加メンバーで浦和在住が多かったので、浦和が会場となりました。
▼03.この日の宴はレッズなお店!

会社の人が私の浦和好きを気遣ってくれ、力なる名前の浦和レッズ贔屓な居酒屋を会場に選んでくれました。
▼04.浦和とは関係ない試合を中継していたが。

特に菱形のエンブレムなど懐かしいですね。Jリーグのお荷物と呼ばれてたりJ2降格もしましたが、今ではすっかり優勝争い出来るチームになりましたね。
▼05.懐かしいデザインの旗も。

▼06.浦和レッズに乾杯!

最初、この飲み物の存在に気付くのが遅れました。
▼07.2杯目はレッズサワー!

試合のある日に浦和のユニ着用で来たいお店ですが、当日はかなり競争率高そう!
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR