7064.王様の飛行機撮影出来ず

3月12日の羽田空港の話題はこれで最終回となります。
▼01.謎のB6。

最初はこれがサウジアラビア国王搭乗機と思いましたが、違いましたね。
▼02.アラビア文字入りの謎の飛行機。

これはサウジアラビア国籍機でしたが、国王搭乗機ではありません。
▼03.とれいゆつばさみたいなA319。

この日は車に三脚を積んでました。
▼04.夜景撮影へ。

▼05.シャープなフォルム。

こちらのB6も退役が進んでますし。
▼06.バルブで飛行機は久しぶり。

▼07.バルブ短め。

▼08.電球色に変えてみた。

同じ夜景でもモードを変えただけで大分印象が変わります。
▼09.標準色でバルブ長め。

サウジアラビア国王搭乗機は私が撤収してから30分後ぐらいに到着した模様です。もう少し待ってれば捕獲出来たと思うと勿体無いことをしました。

7062.連続でゴーアラウンド

3月12日の浮島町公園の記事はこれで最終回となります。
▼01.JA64AN

まさかの宇宙戦艦ヤマトラッピング機です。
▼02.JA73NG

フィリピン機も大きくなりましたね。
▼03.RP-C7779

東京オリンピック応援機ですね。
▼04.JA745A



▼05.JA211J

着陸機でしたが、急に高度を上げました。
▼06.JA623J

まさかのゴーアラウンドですね。乗ってた人、驚いたかな?
▼07.再び上昇。

こちらもゴーアラウンドです。2機連続でしたので、驚きました。
▼08.JA8984

少し調べたところ、この2機より先に着陸した飛行機から部品が落下した影響で、急遽滑走路点検になったようです。
▼09.2機連続でゴーアラウンド。

以上で浮島町公園から撤収としました。名古屋から来た友人からのリクエストでの訪問でした。遠路はるばるありがとうございました!

7061.特に狙った訳ではない

3月12日の浮島町公園の話題は続きます。早速789の登場です。
▼01.JA871A

こちらは788ですね。
▼02.JA812A

これだけ着陸機でなく、浮島町公園の上空を通過しました。
▼03.JA824A

一目でアメリカの飛行機とわかるデザインですね。
▼04.N750AN

今回の撮影はサイドビューにこだわりました。
▼05.JA706A

去年11月にデリバリーされたばかりの機材ですね。
▼06.JA112A

相棒は今のシリーズになってからは見てないです。面白いのかな?
▼07.JA20MC

A350自体初めて見ました。これが日本航空にも来るとは楽しみです。
▼08.9V-SMA

前々から撮影したかったR2D2-JETの撮影に成功しました!
▼09.JA873A

最後はどこでもドアです。
▼10.JA622J

特に狙った訳では無いのですが、多くのネタ機が来たのでラッキーでした。

7060.浮島町公園

3月12日に浮島町公園で撮影した写真のシリーズ記事が始まります。いきなりレア機登場です。
▼01.JA802A

インスピロゴ入ってからは、あまり撮影してません。
▼02.JA756A

元日本エアシステム機材ですね。
▼03.JA8979

リバイバル機も。
▼04.JA8999

▼05.JA804X

A320はそろそろ去就が注目されます。
▼06.JA8304

▼07.JA09MC

▼08.JA336J

ワンワ来てもあまり驚かなくなりました。
▼09.JA752J

ベトナムはA321が多いですね。最近はA350もあるらしいですが。
▼10.VN-A398

7012.徳島阿波おどり→羽田

この記事を持ちまして、徳島の話題は最終回となります。バスで徳島阿波おどり空港に到着しました。
▼01.一応浦和サポですが、ぜひJ1でお待ちしております。

夜遅くの到着となるので、空港で夕食としました。但しあまりお腹が空いてなかったので、ハーフサイズです。
▼02.徳島ラーメンと半ライスで500円ちょいのコスパ。

私を乗せた飛行機は羽田に向けて離陸しました。
▼03.月に照らされた海が美しい。

デジカメの制限が緩くなりましたので、夜景撮影も容易となりました。
▼04.多分木更津近く?

▼05.アクアラインと海ほたる。

飛行機なら片道一時間ちょいなので、行きたい場所だけはっきり決めて行動すれば、四国でも日帰りは可能です!
▼06.羽田に着陸。

▼07.無事到着。

マイルが勝手に消えてしまうぐらいなら、こうして有効活用しない手は無い!
▼08.クラスJクーポン消化試合なので。

羽田到着後は、空港に駐車してあった車で帰宅としました。最後まで旅行記をお読み頂きまして、ありがとうございました!
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR