鉄道・バス・飛行機イベント情報一覧



鉄道・バス・飛行機関連のイベント情報一覧です。予定を入れる際に参考になれば幸いです。
この記事は見やすいよう、当面の間は上に表示させるようにします。
07/29 隅田川花火大会
07/29 しなの鉄道・横須賀色復活イベント
07/30  幕張メッセ・ワンダーフェスティバル2017
07/30 流鉄5000系流馬号さよなら運転
08/04 東武新型特急リバティで行くSL大樹試乗会
08/05・6・11・12 急行ロックインジャパン号運転
08/06 海洋都市横浜うみ博2017 ~見て、触れて、感じる 海と日本PROJECT~
08/10 東武鬼怒川線SL大樹運転開始
08/11~13 東京ビッグサイト・コミックマーケット92
08/18~20 第33回南越谷阿波踊り
08/19  西武鉄道南入曽車両基地・電車夏祭り2017
08/19 JR東日本・あきた鉄道フェア in 土崎
08/19~20 東京ビッグサイト・第18回国際鉄道模型コンベンション
08/20 京阪電鉄プレミアムカーサービス開始
08/27 上毛電気鉄道大胡電車庫・感謝フェアイベント2017
09/03 仙台市交通局バス・ちか祭り
09/08~10  第22回東京・南会津サイクルトレイン運転
09/10~12 往復E655系「和」利用・上高地帝国ホテルと白馬の休日
09/23・24 リゾートやまどりで行く秋田・弘前の旅
09/30  E655系「和」ハイグレード車両で行く八甲田ホテルランチの旅
12/03? 東武ファンフェスタ2017
管理人が把握している範囲で書いているだけなので、「○○が入ってないぞ!」などといった突っ込みはご遠慮下さいませw

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

7201.工場見学~バス撤収

7月9日のくりでんの話題はこれで最後となります。
▼01.各駅の駅名標。

ここにも名鉄が居ました。しかし体験運転線から分断されているので、走行は出来ないでしょうが。
▼02.KD12形が鎮座。

名鉄時代を知らないので、これは新鮮でした。
▼03.車内に入れた。

折角なのでこちらのジャケットと帽子を着用して自撮りしましたが、暑いし帽子が小さくてキツかったですorz。近くにはファブリーズもありました。
▼04.制服を着てみよう。

▼05.シミュレータもある。

▼06.現役車両のよう。

工場の外に出ました。この位置関係からして、線路の先には踏切があったと思われます。
▼07.先程の駅から途切れた線路。

まだ本線が残ってましたね。撤去の予定は無いのでしょうか?
▼08.この先に細倉マインパークが。

こちらもかなり状態が良さそうですが。
▼09.もう一両のKD95形が収蔵。

館内に戻りました。
▼10.ジーンとくるパネル。

最初この制服を見た時はおったまげました。
▼11.右は東武旧制服に激似。

KD12形なら名鉄の鉄コレから簡単に再現できますね。
▼12.歴代車両はカラフル。

見学を終え、仙台に戻ります。往復乗車券を購入したので、JRより割安です。
▼13.資料館目の前にバス停。

バスはガラガラで最前列を確保出来ました。電源もあり、携帯の充電も出来て助かりました。
▼14.仙台に戻る。

帰りのバスは休憩がありました。
▼15.こんなバスだった。

7200.系


この記事を持ちまして7200回目となりました。ありがとうございます。10000回達成も見えてきたような?
現在ではinstagramとtwitterもやってますが、ブログメインの姿勢は崩すつもりはありません。ブログの方が過去記事を追いやすいですし。
この7200系も懐かしいですね。今も上田にまだ居るのかな?

7199.模型で全駅再現

7月9日のくりでんの話題、あと何回やれば終わるのだろう?出張のついでだから、全て携帯で撮影したのですよ。
▼01.かなり立派な博物館。

入場料500円を支払い、中に入ります。
▼02.東北新幹線は今でも200系のイメージ。

実際の路線をジオラマ化したそうです。
▼03.実際のくりでん全駅をジオラマで再現。



石越駅の演出は目を引きました。模型で実在する風景を再現する発想は好きですね。
▼06.往年に東北特急達が。

流石に駅間は縮小してますが。
▼07.ビデオが流れた後にジオラマの快速列車が動き出す。

それでは全線走破動画をどぞ。

7198.宮城の名鉄

7月9日のくりでんの話題はまだまだ続きます。KD10形気動車編です。
▼01.元名鉄。

塗装は名鉄時代のままなので、くりでん感が無いです。仲間は海外ではバリバリ現役ですが。
▼02.電車と連結。

ラッシュ用で導入されたそうですが、晩年はあまり出番が無かったようです。
▼03.渋い駅名。

この名鉄も走行可能なのでしょうか?
▼04.さっき乗車したKD95形と。

駅舎に戻ります。
▼05.渋い転轍機レバー。

廃止前は道路の先も線路が続いてました。この駅は途中駅でした。
▼06.道路で分断された線路。

左側ホームの屋根は何と無く後付け感がありますね。
▼07.道路から見た石越方面。

駅舎も立派です。ここの出札口で体験乗車券を購入しました。
▼08.駅舎は現役のよう?
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR