6697.N700系でN700系を置き換える


東海道新幹線、N700S導入へ 全普通席にコンセント
私はてっきり全く新しい形式かと思ってたのですが、N700系の政権はまだ続くようです。0系以来の金字塔を建てそうな形式に思えます。
これで初期のN700系を置き換える模様です。700系とは被らない形式なのも驚きです。全席コンセント設置なので、サービスはE7系のレベルに追いつきますね。

6593.焼津桜紀行

4月10日の静岡旅行の話題はこれで最後となります。
▼01.焼津駅近くで、桜撮影地が。

車を出してくれた人は昔焼津に居たらしく、思い出のある場所を一緒に回りました。
▼02.桜の中に蒸気機関車。

同行者からはこの公園でもよく遊んだと聞きました。
▼03.C50でした。

▼04.擬人化されてる。

▼05.恵まれた保存環境。


車内にまで入れる屋外保存車両はそうそう無いのでは?
▼07.運転室も手入れが行き届いている。

見頃のタイミングで静岡に来られて良かったです。
▼08.桜を入れてぼかした。

ここを見た後に給油を経て東名道~新松田駅まで送って頂き、小田急で帰宅しました。車に乗せてくれた方にはお礼を申し上げます。ありがとうございました!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6585.700系だらけの静岡

4月10日に東海道新幹線静岡駅で撮影した写真をご紹介します。
▼01.これで来た。

この日はぷらっとこだまを利用しました。静岡行く時は大体愛用してます。
▼02.西日本編成なのでこんなロゴが。

▼03.同業者ゼロでまったり。

▼04.のぞみで通過する時もわかる大きな看板。


今の当たり前はそのうち貴重な記録になりますから。
▼06.こちらは東京行きひかり号。


通過列車はラージAですね。
▼08.これの逆の追い抜きはもう見られない?

▼09.静岡に来たなぁと思える光景。

▼10.独特なフォルム。

方向幕の東海道新幹線はこれが最後になりましたね。
▼11.700系ひかり東京。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6581.700系列しかいない東海道新幹線

4月10日に東海道新幹線東京駅で撮影した写真をご紹介します。
▼01.西日本編成でも車番フォントが同じなのは物足りない。

▼02.後打ち。

今ならまだ誰も700系を撮影してないので、静かに記録です。
▼03.これが一番撮影したかった!

▼04.昔0系さよなら運転もここで撮影したな。

こんなものも入れて撮影。
▼05.新幹線生みの親のお方だったか?


▼07.N700系は凄いフォルムだけど見慣れた。


これを撮影した後にこだま号で静岡に向かいました。
▼09.東海道新幹線はオールN700系を目指しているらしいが。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

6480.消えたA無しのN700系


先週、N700系未改修最後の1編成が入場した模様です。これでA無しのN700系が消滅し、全てアドバンス仕様となります。
写真は5年前に名古屋に行く時に乗車したA無しのN700系です。これで全てのN700系の性能が揃うので、時間短縮されたダイヤに改められるかも気になるところです。
N700系の後継車両の開発も決まったとは言え、東海道新幹線の車両が全てN700系になる日もそう遠い未来では無さそうな気がします。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR