7178.ダイヤ改正後初の350系

6月25日、下今市駅まで来ましたが・・
SLが動かないorz
▼01.350系も下今市でためていた。

仕方なくカードを切りました。
▼02.リバティけごん48号を手放し、こちらに変更。

電源コンセントが無い車両だから、モバイルバッテリーに頑張ってもらうしか。
▼03.東武日光方面は凄い勾配。

車両は微妙ですが、快速廃止前よりは乗っていたような。
▼04.350系も騒ぎになる前に。

これがリバティには無い良いところです。
▼05.自販機も稼働。

▼06.日光線で一番好きな区間を通過。

これは特急なんですが、東武動物公園通過前から減速気味になりました。
▼07.トブコで久喜からの急行に道を譲る遠慮っぷりw

春日部に到着しました。出口が限定されてるので、少し慌てます。
▼08.春日部駅名物特急券チェック。
スポンサーサイト

7177.下今市機関区

6月25日の下今市駅でのSLの話題は続きます。
▼01.引っ張り出された。


このアントの塗装、昔の東武電機と同じですねw
▼03.既視感ある塗装。

C11とDE10の2両だけしか保管を考えてないようです。
▼04.2両分しかないシンプルな機関庫。

SLと車掌車はセットみたいです。
▼05.車掌車と転車台に。

▼06.レトロな駅名標と。

たまたまスカイツリーの高さと一致?
▼07.ハチムサシ。

7176.初めて下今市駅でSLを見る

6月25日の下今市駅でのSLです。
▼01.SLが現れた。


こちらでSLを見たのは初めてです。転車台からの線形が何と無く模型っぽいような。
▼03.スーパー駐車場から。

これが無いとSLは東武線を走れませんからねぇ。
▼04.こちらは予備か。

時空を超えた並び!
▼05.スペーシアとSLの競演。

スペーシアはいまでもGTO-VVVFのままなので、非常に良い音を奏でていました。
▼06.スペーシアから発煙?

▼07.スペーシアからSLに気づいた人は多いのでは?

7175.けごんで来てけごんで戻る

6月25日の下今市駅の500系リバティです。
▼01.先程のリバティけごん11号が東武日光から回送。

3両の東武特急は史上初ですね。
▼02.本線上で入れ換え。

▼03.渡り線を通過。

予想通りの場所に入りましたね。
▼04.下り副本線に入線。

これ使って鬼怒川線特急連絡列車も出来なくは無いかもしれませんが、無難に日光へ回送です。
▼05.ここで日光発リバティけごん28号の時間まで留置。

東武っぽくない顔触れですね。
▼06.この時の下今市駅の顔触れ。

座席は既に浅草方を向いています。
▼07.506Fはさっきのリバティけごん11号。

7174.快速無き後の6050系

6月25日の下今市駅での東武6050系です。
▼01.本線上で入れ換え。
 
この通りダイヤ改正前では見られなかった列車が出来ました。
▼02.下今市始発鬼怒川温泉行き。

この新藤原行きも本線上で入れ換えでした。
▼03.左の引き込み線はSL用と思われ。

6050系は4両が多くなりました。
▼04.ここから南栗橋まで直通は便利。

快速がリバティ化になった後もこのような速達列車が残ったのは、大変評価出来ます。
▼05.急行幕も似合う。

鬼怒川~日光間を結ぶ列車も観光車両なら尚いいですが。ニートになった634型などどうよ?
▼06.Vターンの東武日光行き。

またレア行先です。
▼07.初めて見た鬼怒川公園行き。

鬼怒川温泉だと特急とかで一杯になり、新藤原だと容量不足だからかな?
▼08.線路容量の都合かな?
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR